忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/17 (Sun)

彼氏はメーカー勤務なので夏休みがあります。しかも10日間くらいあります。私は金融勤務なのでカレンダー通りです(泣)なので、先週月曜に有給を取って3連休遊びました♪
土曜日は彼氏が同期の友達と甲子園に行ったので、私はピラティスへ。う~ん健康的。そして、夜は淀川の花火大会へ日中あんなにも晴れていたのに、開始30分前から真っ黒な雷雲が・・・。これは危険と引き返したのですが、駅まで間に合わず、たまたまみつけたバーへ入ったら、なんとそこが2fでガラス張りで!きれいに見えましたので、結果オーライでした。優雅にビールとピザを食べながら

日曜日は甲子園へ行ってきました。


なぜかモニュメント横に大きなアサヒビールの置物があったのでパチリ。
もぅ~いい天気でした!実は彼氏は奈良出身、私は兵庫出身で、たまたま午前中テレビを見てたら、奈良vs兵庫だったのです。なのでそこから甲子園行ったので、着いたら8回くらいでした笑。でもいい具合に同点になって延長してくれたので楽しかった!そこでもビールと広島焼を飲んで至福でした。

その足で、京都へ!目的は宇治川の花火大会♪初めてだから楽しみにしていましたが、どこに行ったらいいのかよくわからなくて、超人が多いところに流されてしまい、ぐったり。。
翌日も京都観光したかったのですが、彼氏が体調不良を訴えてあえなく断念。昼すぎには大阪に戻ってきたよ。夜は大阪6年目にしていまだかつて行ったことのない、通天閣の串かつへ!


一番有名な「だるま」へ。17時過ぎくらいに行ったので、20分待ちくらいでいけました。彼氏が2日前にも違う店の串かつに行ったらしいのですが、やはり断然おいしいと絶賛!衣さくさくしまくりです!熱いうちに・・・とすすめらられたので、肝心の串かつのお写真はありません^^;お腹いっぱいでも食べれます。

3連休しかなかったけど色々いけて楽しかったなぁ。もうすぐテストなので今は家にこもってますが。。早く遊びたい~い!



←ランキングに参加しています。

PR
2008/08/17 (Sun)


最近カレーが食べたい病でした。なすびをたっぷり入れたカレーにしたかったので2本まるまるいれました枝豆も入れて夏らしく。冷凍庫にあるお肉を入れようと思って解凍したら、なんと以前ん作ったおからだったの。入れてみたらまろやか~になって辛いカレーが苦手な私にはよかったです。なんか健康的な気もするしw。ちょっと口当たりはざらっと感はありますが、結構好きです♪

暑いけど気分までだれないように気合いれるぞー!!


←ランキングに参加しています。
2008/08/03 (Sun)

7月の3連休は両親と軽井沢へ旅行に行ってきました。
初軽井沢で、行く前は避暑地とかいうけど絶対暑いやろ(;´Д`)ノ って思ってました。。が!!
ホンマに涼しいんです。びっくりしましたよ。さすが高原。サイクリングをしたんですが、木々に囲まれた静かな別荘地を風を切って走る気持ちよさ。途中変わりやすい山の天気に遭遇しましたが、いい天気でした^^
そして、白糸の滝へ。

バスを降りてから徒歩5分という近さにあるのも魅力的。ほんとにマイナスイオンがみなぎってる感じで、涼しい~(*o′З`)ノ*o。.。o*Oとっても癒されました。長野県なので、冬になると一面雪なのですが、この滝だけは凍ることがないそうです。地面から湧き出る温度が0℃を下回らないんだとか。神秘的~なんか自然からパワーをもらいました!

観光してたら面白いもの発見。

じゃがりこ~。味はサラダ味に似てるけど、後から野沢菜の苦味がある感じ。なんせ、この袋がオモロー!!

そして、天皇陛下とみちこさまの出会いの場である軽井沢テニスコート!!

ただのテニスコートだったのですが、写真とりまくりました(笑)普通に色んな人が試合したりして使ってました。

夜はアルコールありのバイキングをたらふく食べたり、温泉につかったりと癒し旅行でした。父母ありがとう♪
3日目は東京で1泊して、兄夫婦宅を訪れました。山口百恵さんが住んでるという立川の近所なので、立川でランチ。2人とも仕事が忙しくて大変そう。でも仲良くて羨ましい(>_<)私も結婚したらあんな家庭を築きたいなぁ。でもさすがに東京は人が多すぎて父がダウン。早く帰ろうとういうことに。。
もちろん帰りの新幹線は父とビールで乾杯~♪駅弁食べてちゃんちゃん。



←ランキングに参加しています。

 

2008/06/28 (Sat)
先週の金土日と東京に遊びに行ってきました!
案外、東京の中心に遊びに行ったことがなくて、彼氏が浅草に行ったことがなかったのでGo!!
ちょっと迷ったのでコンビニで地図を見ようと入ったのですが、「昭和の東京を歩く」って本があったので購入。いろ~んな昔ながらの美味しいお店とかがのってて、3日間重宝しました。
まずは、浅草雷門!

金曜日だったので、そんな混みこみでもなく。ここの商店街ちっくなとこで、カレはじんべいを購入。同僚と花火大会をするらしい。いいなぁ><でも、かっこいい柄で凉そう!で、本に載ってたおすすめ甘味が!「きびぜんざい」食べてきました。

左側の黄色いのが、お餅。もちきびを使ってるのでこのような色。固形のお餅ではなくねっとりもっちりしたなんともいえない好きな食感!そして、こしあんがたっぷりのってます。ほんとに美味しかった!また絶対食べたい。
そして、金曜日の夜は東京町田で飲み!彼氏の友達カップルと4人で飲んだよ。ものすごいから揚げがあるかたって行ったの。

なかなか写真では伝わりにくいけど・・・ケンタッキー以上の大きさのチキンが5個!骨なし。しかも美味しい!そして500円!!これだけ頼んで飲む人も結構いるらしい。この他にもかぶと焼き、豚の角煮、サラダを頼んだけど、食べきれず。でも安い。のに、お店も綺麗な感じで。また行きたぁい。しかも、唐揚げ余ったらお持ち帰りできるのです。ちゃんとチキンてかかれた箱に入れてくれました笑。

さて、土曜日は恵比寿近辺にGO!!
またまた本情報で、「およげタイヤキくん」のモデルになったというタイヤキ屋さんへ!

外がカリっとして、中にはあんこがいっぱい!彼氏がアイスミルク(牛乳)を頼んでて、めっちゃタイヤキにあってた笑。タイヤキは、横浜にも彼氏おすすめのお店があって、私はでもそっちほ方が好きだったかも。割と外のかわ部分が好きなので、もちっとしたたいやきの方が好きだからです!でも、食べれてよかったぁ!!

そして、またまた本情報で目黒にスイーツ界のフォアグラと称されているチョコケーキがあると。もちろん行きました。初目黒。ホリプロがあってテンションあっぷ!なんか品のある街だなと感じました。1ヶ月遅れの2人の誕生日お祝いもかねて奮発!

ブランデー入りのをチョイス。もう濃厚すぎて、一切れ食べるのも大変。でもすごい!!の連発。満足。アイスに添えたり、パンと一緒に食べても美味しそう~。。

もぅ、グルメツアー状態になってたけど、楽しかったぁ。
あと、写真にはないけど、「チーズラーメン」。濃厚な豚骨ラーメンにさらさらのチーズがたぁっぷりのってる。正直写真ではおいしそうにみえなかったんですが、彼氏がこれはうまいはず!っていうので、2人で1つを注文。これが美味しかったんですねぇ。チーズを汁にとかすとまろやか~になって、麺がからんで。。1日200食限定で並んでました。

あーおかげで1㌔太ったけどw。この土日でリセットしよー!



←ランキングに参加しています。

2008/06/15 (Sun)


同期の友達からプレゼントにいただきました♪
さっそくそばパスタをアンチョビ・トマトソースでいただきました★なんかお店で食べるような味でとても美味!ありがとぅ。ゆずみそとか今から何に使おうか迷っちゃいます!オンラインショップでも購入できます。
サンクゼールの情報は
こちら


具沢山ポトフ。野菜をたくさん摂りましょ♪

今週末は、久々にゆっくり過ごせる土日でした。みんなと遊びまくるのも楽しいけど、1ヶ月に1回くらいは自分の時間にも使いたいもの。なので、昨日は昼前までゆっくり寝て、ゆっくりブランチを食べ、1ヶ月ぶりのホッピラティスに行き、エステ体験に行ってきました!ピラティスでは、お腹の深層筋を鍛えてきました!エステは、120分2100円の超お得体験。店長さんに担当してもらったけど、すごくいい方で。私は下半身が×なので、下半身コース。すごい効きました・・・疲れた。。でも、大きなエステと違って、すごくお話も聞いてくださったし、ただ単に安いから体験だけしに行こーって思ってたけど、よし頑張ろう!!って俄然やる気になってしまいました。というわけで3ヶ月通ってみます!以前脇の脱毛に行ったときに比べても価格は断然やすいので、自分に投資!もうすぐボーナス♪ということで頑張ります。あの店長さんならやりがいありそうです!
この値段で今までのコンプレックスがなくなるのなら、安いもんです!無駄にしないように努力あるのみ。なんか、楽しくなってきたー♪

←ランキングに参加しています。


2008/06/07 (Sat)
先週の日曜日に、父母が色々持ってきてくれました

いちごがたくさん採れたそうで、イチゴジャム。これで朝ごはんを食べるのが楽しみです♪


和歌山の梅干。すっごく美味しいの!


茜丸のどらやき。CMでは見たことあったけど実は初めて。大阪のものらしいですが。祖母が大好きでお取り寄せをしてるらしく、おすそわけ(笑)

他にもお餅とか、グリーンピースとか、お茶1ケース、缶コーヒー1ケース、お米、玉葱10個を持ってきてもらいました。ありがたい(>_<)
早く豆ご飯したいなぁ!!でも飲み会が多くて家ご飯の機会がない・・・。ま、誘われてのみに行くのは大好きなのでやむなしです^^;



←ランキングに参加しています。
2008/05/05 (Mon)


もぅいかにも大阪~!!って街です。大阪に住んでから6年目になろうとしてますが(早すぎる・・・(;´Д`)ノ )通天閣には行ったことなかったのです。天王寺はよく行ってたのですが、なかなか新世界まで足を運ぶことが少なくて。でも今日は連休中ということもあってすごい人でした。今日は両親が大阪の美味しいお好み焼きやさんに行ってみたいということでこっちに来てたのでこの機会に。前回母が行ったときにはがらがらだったのに、今日は通天閣に登るのに1時間待ち。。すぐ来れるので登らず。でも、商店街のなかにもびりけん様いっぱいいたからパチリ。

足触っときました(笑)。いいことあればいいなぁ。。
そして、ふぐで有名な「づぼらや」発見。大きなふぐがぶらさがってました。

ふぐ料理食べてみたいなぁ。。父親におねだりしときました(笑)
新世界といえば串かつ!!いっぱい店があって、15時16時だったのにすごい行列。めっちゃ美味しそうで、生ビール200円!とか。。激安。大阪っていいなぁ。普通の人たちがおもしろい。
また、彼氏と串かつ食べて生ビール飲んでプハーってしたいなって思ったのでした。。

大阪に来るということで、母が朝早起きして、筍ご飯、筍の天麩羅、筍とわかめの煮物を作って持ってきてくれました。筍食べたいーってずっと思ってたので、感激。そういえば、こどもの日が二人の結婚記念日。29年目に突入らしい。とかいって何にも祝ってあげなかったな母の日には綺麗なお花贈ろう



←ランキングに参加しています。
2008/05/03 (Sat)


かわいん~
USJで買ったクリームパン。お腹いっぱいだったにもかかわらず食べちゃったw。先週の日曜日にUSJに行ったけど、夕方くらいになると人も減って、スパイダーマンがなんと10分待ち!3年ぶりくらいに行ったけど、スパイダーマンはおもしろいし、新しくできたジェットコースターもおもしろい!家からも近いしまた行きたいなぁ♪

彼氏は13連休なのに、私は暦どおりのため、あまり遊べず。でもその代わり夜は毎日のように飲んでました。今の家に住んで1年になるけど、平日はずっと会社だし土日は遊びに出かけたりして近所を全く散策できていませんでした。色んな雑誌とか、口コミとかでこの辺はいっぱい美味しくて穴場的なお店が多い!と聞いてたのでなんとか見つけたかったんです。やっとこの機会に、行きたかったお店5,6件行ってきました。彼氏とランチ、夜を繰り返してましたw。でもほんっとにどれもステキなお店でした。かわいい手打ちパスタのお店から大衆居酒屋まで幅広く楽しめました。

そして29日の祝日には、りんくうのアウトレットモールへ!すっごい店の数で、でも人も多くて。私は行く前までは、よーし春服買うぞ!って思ってたのになかなか乗り気になれず買えずじまい。あまり乗り気じゃなかった彼氏の方が5着くらい購入してましたw。でもセールになってるものばかりを買ってたのでお安くお得感ありまくりでした。羨ましい~(>_<)

最近お酒をよくのんでしまう。。彼氏がめちゃくちゃ飲むのでつられてしまって・・。生中3杯、焼酎ロック3杯が平均くらいになってきてる・・・。最近食の楽しみしかなくなってきてるしま、いっか(笑)



←ランキングに参加しています。
2008/03/16 (Sun)


見た目悪すぎてすいません。。

ホットケーキが食べたいと思ってはや1年。(言いすぎ)ホントに久々に食べました。ホットケーキミックスは使わず小麦粉で。

~ホットケーキ~
 小麦粉 130g
 砂糖   25g
 BP     3g
 牛乳   100ml
 卵     1個
 人参   30g(すりおろす)

粉類はふるう。そして混ぜ混ぜ。野菜を採らねば!と思ったので、人参をすりおろしてまぜまぜ。
全然人参くささはなかったです。パンっぽいホットケーキよりも、もちもちした食感のホットケーキの方が好き。

はちみつとマーガリンをたっぷりつけて美味しかったです。


今日は、大学時代の友達と飲み!
その前に、心斎橋でリラクゼーションをうけてきます!80分コース。骨盤矯正とか整体とかもやってるところで、クーポン使ったら5000円!安い!エステや足つぼ、頭皮マッサージもついているので癒されてきます。

明日は異動日で、新しく転任される方が4人もきます。緊張。。頑張らねば。


←ランキングに参加しています。


2008/03/09 (Sun)


すごく久々の更新です。
4月に就職して、この1年間試験づくしで、まったく自分の時間が取れませんでした。いや、試験だけじゃなくて、学生の時以上に土日は遊びまくり、平日は飲み会・・試験前は勉強し、睡眠も重視する・・といった目まぐるしい日々。充実してたのは確か。
でも、やっぱ学生の時みたいに、自分の時間を作って少し余裕を持ち、今の自分を振り返る時間が必要だなと感じています。この1年は前だけを見て突進してた感じですね。もうすぐ後輩も入ってくることだし、少し余裕を持たねば・・。
ということで、日々の食生活、日常生活を残すためにも、ブログを少しでも更新したいと思います。

上の写真は、1月末に名古屋に遊びに行ったときに大学の先輩に連れてってもらった、ひつまぶし発祥のお店!だけあって、超満員。おいしかったです。このボリューム。

そして、名古屋城見学。

初めてー金の鯱って結構大きいんですね!


11月くらいからぷくぷく大きくなってきた私。なーんか、生活に慣れてくると太ってくる傾向のある私。怠惰だなー・・。ブログを再開するにあたり、もうちょっとこまめに料理して身体に優しい食事を心がけたいと思います。
夜の暴飲暴食はいけんですなー。ただでさえ、平日の夕食は21時くらいになるので、ヘルシー傾向にせねば。


←ランキングに参加しています。
[1] [2] [3] [4]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]