忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/01 (Sun)

またまた、誕生日ネタですが(笑)、27日当日は普通に仕事で、普通に20時過ぎくらいまで会社にいてました。そしたら1個上の先輩が飲みにつれてってくれて、私の同期と3人で居酒屋へ。私がトイレに行ってる間に、ケーキを探しに行ってくてれてたみたい。でも見つからずで(笑)。その気持ちだけで十分嬉しかった!でも、家に帰ってから、近くのコンビニでロールケーキを買って食べちゃいました!今日くらい飲んだ後にケーキ食べてもいっか!!って。。結構大きなロールケーキ。でもめちゃ美味しかったぁ♪

ちなみに、下の記事で書いた彼氏へのプレゼント。27日に受け取れず、結局31日に受け取った模様。ウィンなーマフィンはすでにちょっとかびってたらしく・・・^^;パウンドケーキは大丈夫だったから食べてくれてたけど、私も送る前に言っとくべきだったなー…。そんないいものじゃなかったからいいけど、次はちゃんと報告します!



←ランキングに参加しています。
PR
2008/05/25 (Sun)
明後日5月27日は誕生日。そうカレと私の誕生日。付き合う前に同じ日って知ったときは衝撃でした。。でも後輩にも1人同じ誕生日の子がいたり、小学校のときにも4人同じ日の子がいたり・・・。
今年は、芸だしも被爆したけども無事終わって、余裕のある日々を送れたので、誕生日にケーキを送ろうと思います。
★日々の目の疲れに!ブルーべりーたっぷりパウンドケーキ★

ピンクやら緑のは、バレンタインのときに使ったカラフルチョコが残ってたのでいれてみた。。それにしてもブルーベリーいれすぎたかしら。でも、パソコンばっかみてて目が痛くて肩こりがひどい!っていってたのでたくさん摂取してもらおう(笑)

前回はマフィンで作ったことがあります。


レシピはこちらを参考にしました。
cookpad.com/mykitchen/recipe/483306/
ホントにふわふわ♪

★ウィンなー好きなあなたに 朝食マフィン★


ウィンナーつきさしてるのが印象的で、これにしました!ウィンナー好きにはたまらんね♪
レシピはこちらを参考にしました。
cookpad.com/mykitchen/recipe/522626/

そしてラッピング


ここに手紙を入れて完成。
こんなことするの初めてだからなんか照れくさい・・・。でも遠距離だからたまにはいいよね。でも、1つ問題点が。平日は仕事だし、夜もほぼ飲みに行ってるであろう・・・にいつ受け取るんだろうか(;´Д`)ま、いっか。



←ランキングに参加しています。

2008/03/09 (Sun)


ハートのクッキー。
時期遅し・・・ですが、バレンタインの時に作ったもの
これと、チョコとクリームチーズのパウンドケーキを作りました。
遠恋になってから初のバレンタインなので、気合を入れて・・いつも適当だったラッピングにも力を入れて笑。

すっごく久々にお菓子作りしたのですが、材料さえそろえれば、案外簡単にできるんですねー!
また作ろう♪でも、味見とかいって・・半分くらい食べてた気がする・・危険。む。

バレンタインは、彼氏がちょうど寮から一人暮らしへの引越時期とかぶっていたので、3連休で東京へ。
新生活の買出しとか楽しくて、私の方がわくわくしてしまいました笑。でも、電子レンジとか、ガスコンロとかばかでかいものを、配達だと家にいないとうけとれないから嫌だ!とかいって、電車でえっこら持って帰ったり・・。電子レンジは重すぎでしょ!無料で配達してくれるのに、変わった人だなーと思いつつ笑。

そして、残り2日は、クリスマスプレゼントをもらってなかったので、それ代わりとして、横浜のステキなベイホテルをとってくれて、美味しい料理に美味しいお酒、ステキな夜景、綺麗なお部屋でセレブ気分を味わってきました。庶民の我々にとっては驚きばかりでした笑。ありがとー!

3月から土日にも採用活動が入るので、あまり遊ぶヒマがありませんが、ゴールデンウィークを楽しみに頑張ります!学生と話すのは逆に刺激を受けて楽しいですね。自分も尊敬される先輩になれるように頑張らねば。

←ランキングに参加しています。
2007/03/18 (Sun)


形は不細工ですが美味しかったです!!
このために、もうすぐ引越しなのに、1㌔のこしあんを買ってきましたよ・・・。どうしよう残り。でも、白玉粉が大分消費できましたw。

白玉粉・砂糖・水を数回チンしてまぜまぜ。ホントにつきたてのお餅みたいになるんですね~ビックリ
実は、一回水多すぎて、失敗したのです。もういくら小麦粉をつけても、指の間にくっついて水かきみたいになってるし、発狂しそうでした・・。で次の日リベンジしたわけです。ちゃんとしたらすごく簡単にできました♪


←ランキングに参加しています。
2007/03/12 (Mon)


昨日、プリンを作ろう~!!と色々検索してみたら、あの「パステル」のプリンが手作りできるみたいじゃないですか!!って、だいぶ前の放送の「ナイナイサイズ」でやってたものみたいですが・・・・。HPはこちら

生クリームが50ccしかなかったので、牛乳を450cc・生クリームを50ccと変えました。
だから、ちょっと甘く感じたのかな・・・。でも、とーーっても簡単に美味しいプリンができましたっ♪
今度はちょっと分量変えて、また作ってみよーー



←ランキングに参加しています。
2007/03/04 (Sun)


もぅなんて上品なお味なんでしょう。。緑茶と一緒に食べたら京都上陸ですよ(笑)
1枚を少しずつ食べたり、数枚重ねてミルフィーユ仕立てぇにしてみたり、1枚を一口で食べてみたり・・・至福の一時でございました。



←ランキングに参加しています。
2007/02/26 (Mon)



実は・・・下の記事の難波・梅田をぶらぶらした時に買ったものたち
2月限定とか「限定」という言葉に弱いらしい私たち。さっきプリンフェアでプリンを食べたばっかりなのに買っちゃいましたっ!!ふわふわレアチーズケーキなめらか特濃ミルクプリン
私は後輩との飲みの前だったのに、左のふわふわレアチーズケーキをカレとわけわけして食べたのでした。

ホント、甘ずっぱさがあう!おいしい~><


後輩との飲みには、友達が途中参加。「普通の食事の後のデザートはケーキ。プリンとアイスはケーキの後に食べるしめだ!」と言い切る彼女がきたので、さらにしめにシフォンケーキを食べたという流れになったのでした(笑)
その後輩の子が心斎橋のカフェでバイトをしてて、ケーキがたくさん余った時には持って帰ってきてくれるようにと2人で頼んで帰ってきました♪意地汚い女二人です(笑)
さらには来週、友達とシフォーンケーキとロールケーキ作りをする約束をしてきました☆彡
でも・・・体重が心配です(´Д⊂グスン

←ランキングに参加しています。

2007/02/18 (Sun)


昨日は、やはり深夜0時こえからの飲みでした。
名古屋から来た先輩からういろうを頂きましたっ!数年前、名古屋に家族旅行で初めて行った時に初めて食べてはまりましたもちもち食感大好きな私にはたまりません(笑。)それをその先輩と話した時があって・・・「名古屋っていいですねぇ~ういろうあるしっ!」とか(笑)。ありがとうございます!
またマーブルな感じがかわいいです。ピンクがはいってるだけでなんか春を感じますよね

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
昨日は、夜中なのにたらふく食べました♪
でもサラダメインにはしました。夜中なので。でも焼き鳥丼を友達が頼んで余ったのでいっぱい食べました。さらにその子はパフェを頼んでました(笑)「お酒半分くらいしか飲んでないのに早いよーっ!」「でも食べたいんだもーん!」ていう感じ(笑)。でも、先輩がお疲れか途中で寝だしたので3時くらいにお開きに~!その友達は広島に帰っちゃうのでもうあんまり会えないカモ(´Д⊂グスンその先輩も名古屋だし。私はどこにいるのかまだ不明だし・・・。なんか、すごい大きな節目にさしかかってるような気がします・・・。
試験まであと1週間。さらに、4月の研修時に受ける試験勉強も1ヶ月くらいかけてしないとやばげです。その中で楽しい~生活をしたいな食もその一つ。


←ランキングに参加しています。
2007/02/15 (Thu)

さぁ~昨日はレイニーバレンタインっでしたね。
皆さん、チョコあげましたか?
なんか、チョコ会社の戦略だろーが1年に数回こういうイベントがあった方が盛り上がって楽しいですよね(笑)
今回は、チョコにもレシピにも色々な方のレシピを参考にさせていただきましたっ。ありがとうございましたっ。

今年は、おうちご飯だったので、一度作ってみたかったフォンダンショコラ
ラッピングせずに渡せる今回だ!と思い作りました。ちょっと流れすぎですねチョコ*(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
レシピはこちらを参考にしました→
クーピー30分クッキング
こちらの砂糖50gを→グラニュー糖30gに変えました!(プレーンヨーグルトについてる砂糖が余ってたので・・・)

そして、もう一つ。
お菓子作りは普段しないので、楽しくって・・・。
レシピはこちらを参考にしました→
簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*★
最近、クリームチーズがとても好きなので作りました♪これも簡単なのにおいしい。ステキです(*o′З`)ノ*o。.。o*O

昨日は、普通に食べ過ぎました。今朝ちゃっかり1㌔増えてました。まだ1㌔でおさまったことに感謝しよう・・・。
ディナーの様子はまた次回に紹介したいと思います

←ランキングに参加しています。

2007/01/14 (Sun)

アップルパイです♪

冷凍のパイシートと以前に作って冷凍してあった中身のりんご。
だから、のっけてっくっつけてオーブンで焼くだけでできました。
でも、なんでこんな変な形をしてるのかというと、
冷凍のパイシートが1.5枚しかなくて・・・
真ん中だけ隠そうと思ったんですけど、はみ出た部分を折り曲げてくっつけたらこんな形になりましたw。
どっちかというと、中身よりパイの方が好きだったりするので1.5枚全部使いきっちゃおう!ということで。
タルトとかでも、生地の方が好きですw。

中身のりんごはこれまた炊飯器。
あゆさんがさつまいもとりんごでジャムを作ってるのを見てりんごだけでやってみました。
あゆさんのレシピですぅ。→
こちら

なんか、皆さんのブログ拝見してる時に、アップルパイという文字を見つけてしまって
最近和食ばっかなので、あま~いものが食べたくなったのでした。

うん。これを晩御飯にしよう。
昨日は、半身浴あがりにビールを1本くいくいっと飲んでしまって。
本当に久々の風呂上りのぷはぁ~はおいしい!って思いました。
実は、だいぶの酒好きですw。

←ランキングに参加しています。

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]