忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/26 (Sat)


実家に帰ったときにキャベツをもらって帰ったので、いつぞやに作った肉団子とで簡単にスープ。味付けはシンプルにコンソメと塩のみ。最近スープ系をよく作ってるな・・・。

そして、ワインが届きましたー♪ひそかに注文していたのです。

1本千円くらいです。
一番左だけ白で他は赤ワイン。
今日から彼氏が大阪に戻ってくるのでたぶんGW明けにはない予感・・・^^;でも、今日帰ってきても、友達付き合いに忙しく、すぐ飲みにいっちゃうんだよなー。残念。社交的なところはいんだけどもね
美味しいチーズ探しに行こうかな。

話変わって5月に会社の親睦会で芸をしなければならなくなりました・・・しかも会場はホテルで200人の前で。。5人だからまだよかったものの、うち女1人だよーしかも、エドはるみやら、ダンス踊って歌ったりしないかん。。しかもセンターで・・・。鬼だ。。でも決まったからには、恥がなくなるくらいまで練習して本番に臨まないといけんのです。ちーん。。


←ランキングに参加しています。
PR
2007/02/22 (Thu)


大き目のスイートコーン缶を買ったので。
彼らは沈んでいます(笑)今朝の納豆チャーハンと一緒に食べました♪
なんか味に深みがほしかったので、今回は、
キューピー低カロリーあっさり和風ドレッシングをちょびっと入れてます!

~つぶつぶコーンスープ~
①鍋に水と鶏がらスープを入れます。
②沸騰する前(気泡が出てきたくらい)に、コーンを入れる。
③塩を軽くふり、あっさり和風ドレッシングと醤油を小さじ1くらい入れる。
④沸騰したら、卵を一気に流しいれる。(かきまわさない。下からふわっと浮いてきます。)
⑤黒胡椒をふって出来上がり!

コーンっておいしいですね。あったまる一品でした


←ランキングに参加しています。
2007/02/13 (Tue)

いつも、風邪の時は(彼が)このスープを作ります。
私は、小中高と皆勤で丈夫な方なのですが、彼は超ハードな生活を送るのですぐ身体を壊すのです・・( ̄Д ̄;;

今回使用したフランスのゲランドの塩!おいしいです。
フランスに卒業旅行に行った時、モンサンミッシェル(ラベルの画のラピュタのお城みたいなところ)でお土産で買ってきたもの。高級塩なので、こういう塩の味がはえる時に使います。

~風邪が治る!ゲランドの塩でスープ~
①鍋に水を入れ、生姜とにんにくをすったものを入れる。(チューブでもOK)
②その中に、人参・じゃがいも・白菜・玉葱・葱・大根・手羽元を入れる。(野菜はなんでもOK)手羽元から出汁もでるしコラーゲンもでるので必ず入れたいです。
③全ての野菜が柔らかくなるまで2時間くらい煮る。(手羽元がお箸を入れるとくずれるくらい)
④最後に、ゲランドの塩と胡椒少々で味を整える。(薄いのが苦手な人は醤油をたらしてもいいと思います)

本当に、にんにくとしょうがとコラーゲンで風邪に効きます!

←ランキングに参加しています。

2007/01/31 (Wed)

昨日の夕食。
餃子スープがちょっと余ってたので、春雨と白菜をたっぷり入れて醤油で少し味付けをしました。
見た目あまりかわらないけどねw。
この春雨は、150g29円で売ってたの。すっごい安い。でも・・・使いきれるかな3月までに。
なんか、春雨のいいレシピがあれば教えてください!

最近料理らしい料理をしてない気がします・・・。
久しぶりにとんかつとか食べたいです。
揚げ物したいな。

←ランキングに参加しています。

2007/01/14 (Sun)

今朝の朝食:ご飯・豚汁・玉子焼き

家にあるお野菜で豚汁です。
こんにゃくとちくわがあったら豚汁を作ろうという気になるのですw。
具は、豚肉・玉葱・大根・人参・こんにゃく・ちくわです。
朝からポカポカあったまりますねぇ。
なんか、あんまり動いてないのに、モリモリ食べてる気がするなぁ・・・。

←ランキングに参加しています。

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]