忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/13 (Tue)
あっという間に社会人4年目に。
この3年間はつっぱしってきた感があります。
ちょっと余裕がでてきたので、突然ブログを再開しよう!と思い立ちました(笑)

最近全然自炊してなくて、乱れてきつつあるので・・・。
お弁当作りも再開っ!



PR
2008/08/03 (Sun)


今日の朝ごはん。冷やしそうめん。朝からがっつり!私、夏ばてしらず。夏ばてで食欲がなくなる友達を見るたびに羨ましいと思うくらい( ̄_J ̄)
最近野菜を全くといっていいほど採っていなかったので、野菜摂取強化週間としますw。アスパラもゆでて準備してたのにのせ忘れました・・・(;´Д`)ノ
そうめんの上に、キャベツ・人参・きゅうり・おくらをたっぷりとのせ、ゆずみそドレッシングをかけてさっぱり~。野菜をがっつり感覚。

先週1週間は中3日が飲み会続きでもうくたくた。酔っ払ってるし帰ったらそのままバタンキュー状態。疲れも取れないし、そのまままた出社。そんな生活を反省し、やっと土日でリセットできそうです。木曜の飲み会はひどかったです。飲み会じたいは楽しく終わったのですが、1つ上の男性先輩と1つ下の女性後輩と別の宴会に合流しなければならない予定があり・・・でも1次会ですでに気持ちよかった私たちはそのままカフェへ。なんと3人しかいないのに、5個もケーキを頼み、ドリンクも一人2杯ずつ^^;周りはおばさま方ばかり。あきらか酔っ払いでしたね~。先輩なんて最初全種類食べようぜなんて言ってましたよ。おかげさまでたらふくケーキが食べれました♪1次回でコース料理食べた後なんですけどね。。

ちょっと最近夜の食生活がだめだめです。しんどいときはコンビでオールブランクッキーとか買って食べたり。栄養ないわりにカロリー高いみたいな。だから、野菜摂取強化週間は、朝に夜分のお弁当を作って、帰ってきたらそのお弁当を食べる!冷蔵庫に入れておけるし、チンもできるし。そうすると、帰ってから作らなくてもすむし、栄養も取れるし、食べすぎも防げるし一石二鳥の気がするんです。それに加えお弁当作りたい度が再熱したってのもあるんですが。とりあえず今週やってみます。
ちなみに、今日は日曜ですが、早速明日の予行演習ということで作ってみました♪昼からピラティス行って、カフェ行って勉強して帰ってきてから夕食。
自分の時間が久々にもててなんか有意義。天気もいいから来週は海とかプールに行きたいなぁ。。



←ランキングに参加しています。
2008/06/28 (Sat)

母が持ってきてくれたお豆さんたち。約1ヶ月間も冷凍庫で眠っていました。。。なかなか家でご飯食べる機会が少なくて、前回炊いて小分けしてた冷凍ご飯たちがなかなか減らなかったのです。やっと今日で終了したので、早速豆ご飯♪いいにおい~。お風呂入ってるときに炊いてたから、明日の朝ご飯がたのしみっ!!あと、お風呂あがってから、ポテトサラダも作っておきました。朝、すぐ食べたい派だから(笑)お味噌汁作るだけにしたから楽ちんだな。ゆっくり寝よう。。

●豆ご飯
 米 3C
 豆 3/2C
 酒 大2
 塩 小2
 昆布
 だし素 少々

明日は、日用品の買出しに行かないといけないから、バタバタしそう(>_<)



←ランキングに参加しています。
2008/06/28 (Sat)


土曜日のゆっくり朝食。
先週金曜日は有給をとって、木晩~日曜までからカレのいる東京へ行ってました。また後ほどアップします♪そして、平日は宴会が多くて、ゆっくりおうちでご飯を食べるのは久々。朝の「しっとこ!」を見て、丼が食べたくなり、親子丼。めんつゆの味つけが好きです。あー満腹。

この土日は、部屋の掃除とか買物、あとヨガとエステに行ってすっきり片付けよ!!



←ランキングに参加しています。
2008/06/07 (Sat)


今冷蔵庫に入ってる野菜は玉葱のみ・・・。野菜を摂らねばっていうのに(>_<)
昨日は、同期8人くらいで仕事終わりに飲んで、1次会→2次会→カラオケ→オール。ホントに社会人かっていうのりでしたね。帰ったのは朝の7時。今日は昼まで寝て、夕方心斎橋に買物に繰り出して、やっとこさハイヒールのサンダルゲット!!あとは、ユニクロでスキニージーンズ買って。よく歩いてぐったり。
帰ったら、男子バレーがちょうど始まるところで、もう見いっちゃいました!今日でオリンピックに行けるかが決まるなんて・・・。ホントに大接戦ですごくおもしろかったなぁ。。会場で応援してみたい。。。

塩焼きそばは、お昼におきてブランチ。鶏肉と玉葱、ワカメ、葱、すりごまが入ってます。久々に塩やきそばというものを食べたけど、美味しい。いつもはこてこてソースが食べたいときの方が多かったもんで。

明日は、会社の男性独身寮のバーベキュー大会があります。天気が微妙。。

今週は、お肌のためにも飲みは控えようと思ってたのに、気付いたら5日中4日飲み会。ひどい。。来週こそは金曜日以外は飲み会がありませんように(;´Д`)ノ
 


←ランキングに参加しています。
2008/06/02 (Mon)

卯の花☆
社会人になって大学時代以上に飲んでる気がする。お家でご飯食べるときくらいヘルシーに!と思っておからを購入。人参、玉葱、枝豆とか入れて。案外簡単にできるんだね♪


大根としいたけの煮物。さやいんげんや鶏肉もいれて。最近肌が若干あれてるので肌にいいものないかなーって調べてみたら、しいたけと牛蒡って書いてあったのでw。


筑前煮風に、牛蒡メインの煮物。人参、鶏肉、いんげん、牛蒡。煮物って落ち着きます。煮てるだけでできるし時間はかかるけど、簡単。ほぼどれも週末に作ります。そして、ちょびちょび平日に食べる。平日に作ってる時間ないからなー…。

あーゆっくりしたい!!



←ランキングに参加しています。

2008/06/01 (Sun)

急にぶり大根が食べたくなって、大根1本とふりあらを購入。
炊飯期でつくりました。いつもより手抜きでやっちゃったので、ちょっと生臭さが残っちゃったかも・・・。

大根の皮と葉ももったいなかったので使用。

大根の皮と人参のきんぴら。甘辛くしあげたのでご飯が進みます。


大根の葉でふりかけ。梅干をたたいて、ごま油、醤油でさっと炒めました。

これもご飯がすすみます(笑)

顔の吹き出物が1ヶ月くらい治りません。ただのにきびじゃないかも!?最初コンシーらーで隠そうと色々触ってたから傷になったのかなぁ。1ヶ月以上治らなかったことはないからとちょっと心配。皮膚科にみてもらおうかしら・・・。


←ランキングに参加しています。
2008/05/06 (Tue)
母が実家から大阪に遊びにきてくれたときに、手土産として持ってきてくれました。
早速今朝の朝ごはん!
筍ご飯。香りがいいです。


そして、筍とわかめの煮物。和食っていいなぁ~としみじみ。


そして、筍の天麩羅。ちょっと時間がたって揚げたてではないけど、相変わらず天麩羅ってんまです。


GWも今日で終わりー泣。しかも芸の練習!今「はなまるマーケット」見てますが、まさにゲストの羞恥心のダンシング~の練習をしにいくのです。そしてエドはるみの格好をして。。もう後にはひけないので、頑張るしかないです!衣装がスパッツなので、痩せなきゃ(;☉Д ⊙。)
たまたた、はなまるでダイエット特集もやってて、真剣にみちゃいましたW。あの3種類のスロートレ頑張るぞ(笑)!家にからだスキャンあるんですが、最近使ってなかったので久々にちゃんとのってみました。筋肉が30%弱だったので、30%こせるようにスロトレがんばろ。あと1週間でどこまでいけるかな~。。体年齢はまさに今の年齢だったので、目指せー3歳!



←ランキングに参加しています。
2008/04/19 (Sat)


最近家にある野菜って、じゃがいも、人参、玉葱。野菜の王道3種類たち。最近宴会が多くて、普通の和食が食べたくなりました。これにご飯とお味噌汁。ほっこりできました。

昨日は久々に会社の同期と2人飲み。金曜日でかつ歓迎会シーズンで、15件くらい電話しても満席。恐るべし京橋。。1時間近くうろうろしてやっとこさ20時半に入れました。すっごい盛り上がってあっという間に23時半。次の日が土曜って幸せ。先週も同期8人くらいでサファリパークに行ったり、タコパしたり。。忙しくてしんどい日もあるけど、こうやって遊べる同期がいるって幸せだなと感じました。

今週は久々に、何にも予定のない土日。今日はとりあえず2回目のヨガトライアルレッスンに行ってきます!あーこういう余裕のある土日も幸せ。来週には彼氏もGwで大阪に戻ってくるので、買出し行ったりワイン買いに行ったりしようかなー♪



←ランキングに参加しています。
2008/04/05 (Sat)


冷凍庫のえび・たこ鶏肉。ブロッコリー、人参、玉葱を使ってシチューを作りました。
昔はシチューあまり好きじゃなかったのに、今は大好き!あったまるぅ。

今日は、久しぶりの休日思いっきり汗をかいてすっきりしたかったので、ホットヨガの体験に行ってきました。とっても綺麗なところで、しかも少人数でよかったです。回数券買おうかしら。それに中から体を引き締めたい!やっぱり女性として産まれたからには、綺麗になりたいし、女性らしくもいたい。まだまだ少ない女性総合職として働いてると、男性っぽいほうが扱われやすいし、しきって頑張らないといけないし、全然女性磨きとはほど遠い生活をしてた。おかげで人間的には強くなったし勉強になることもたくさんあった。2年目は、それに女性磨きをプラスしたいと思ったのでした。GWまでには、少しでもナイスバデーに近づけるように頑張るぞ笑。
朝:フルーツグラノーラ・フルーツ
昼:食堂で定食(いつも通り)
夜:お豆腐や野菜などのおかず(※炭水化物はとらない!)
お風呂:リンパマッサージ、太ももマッサージ
以上を続けるように心がけます。
なんせ、飲み会が多いので、できるときだけでいんですが。飲み会の時はつまむ程度にしか食べないので、逆に翌日減ってることの方が多いw。
食べないことは私には無理なので・・・このペースを保てれれば。



 
←ランキングに参加しています。
[1] [2] [3] [4] [5]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]