忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/01 (Thu)

先日、メガマックを食してきました。
彼氏と一緒にランチです。マクドナルドの無料携帯サイトに登録してて、メガマックが特別価格だったのです
!なので、メガマック単品と、いつものえびフィレオセットとホットコーヒーを分け分け♪
中はこんなんでした↓↓

上から撮ったのでよく分からないですね・・・失敗w。
でも、ミートが下に2枚上に2枚。食べにくかったぁ。
一度何でも体験してみたいのです。マックグリドルも食べたいんだけどなぁ・・・朝マックだからな。

彼氏とマクドナルドに行くと長居してしまいます。スポーツ新聞がおいてあるからね。彼氏がね。
今回は、ポテトができたてでほんっとにおいしくて、食べ終わった後に、ポテトだけ追加でまた食べましたw。
じゃがいもいっぱいあるから家でしようかな。でも、身体にはよくないよね・・。

←ランキングに参加しています。

PR
2007/01/22 (Mon)

今日の夕食は父と。大阪出張に来てたので梅田で一緒にご飯食べました♪

行ったのは、鰻・日本料理「竹葉亭」。アクティ大阪の16Fにあります。

食べたのは↑こちら。
このセットは、鰻丼かせいろ蒸しかを選ぶもので、父は鰻丼、私はせいろ蒸し。
せいろ蒸しとか初めてだったけど、ご飯に味がついてて、なんかもっちりしてておいしかったぁ。鰻はご飯にタレがたくさんかかってるのが好きなのでw。これに、瓶ビールで乾杯。
天ぷらと、まぐろの刺身と、茶碗蒸し、お漬物、お吸い物、最後にシャーベットと盛りだくさん!
久々の鰻おいしかったぁ。ご馳走さまでした。

でも、帰りに問題が・・・。
電車の中で気持ち悪くなってきちゃって途中下車。おそらく原因は、すきっぱらにビールをのんだことと、厚着してたのと満員だったのとで・・・。まぁ降りて涼しいところで座ってたらおさまってきたので大丈夫でしたが・・・。久しぶりにこんなんなったなぁ。

←ランキングに参加しています。

2007/01/22 (Mon)

昨日の夜は、彼氏と焼肉に行ってきました。

水曜にたらふくバイト先で焼肉食べたのですが・・・(その時の記事は→こちら←)

今回行ったお店はもうできた頃から行っていて、常連さんです。そして、お店からのお年玉が来てたので、それ持って行ってきました。そのお年玉とは①ファーストドリンク無料(もちろん生2杯)②ポイント100Pプレゼント(1万円分)③次回用石焼ビビンバ券プレゼント④その場であたるスピードくじ(はずれなし)
とこ~んなにも!
私たちのお目当ては、②と④w。出来立ての頃から行ってるので結構ポイントがたまってきてるんですがもう一足とどかない・・・という感じだったのです。なぜなら二人ともこの3月で大学卒業でこの地を去ってしまうのです。ということは行く機会がなくなってしまう可能性大!?で、500ポイントたまったら1000円割引なの。500ポイントは5万円使うってことなんですが。そして、今回100Pいただくとあと60Pくらいで達成!卒業までにたまりそうです。しかも、良心的なことに、このお年玉、2回使えるんです!!いやぁステキ。2月末までにまた行きます!
さらにここ、テーブル席には各テーブルにテレビがついてるんです!ちょっと映り悪い時もあるけどステキです。でもテレビに夢中になって会話がなくなったりするので、今回はつけませんでしたw。
そしてスピードくじ!私、こういうくじ運いいんです。やまだ電気で1万人に1人かなんかに1万円分のポイントがあたるっていうのもあたって、1万円ただ買物できたし、カメラのキタムラでの抽選も3等くらいがあたったし、今年のお正月にドコモでのガラガラもカップラーメン5個もらったし、絵画展に一人で行ったときも当たりが出て腕時計もらったし・・・という変なところで運がいいのです。で、今回1等が折りたたみ自転車で、2等がハロゲンヒーター、3等が石鹸・ボディーソープ詰め合わせ、4等がキッチンポリ袋なんですが・・・今回は・・・
4等ーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
1等はまだ出てないって。2等は10名なんだけど3,4名うまってた。しかも一人私と同じ名字だった・・・。次こそは!!!

そして、今回食べたのは
生レバー
塩焼セット(上塩タン・薄切り上ミノ・地鶏)
ハラミ
ライス大
です。
我々、割と塩焼が好きだったりします。いやぁおいしかったん♪
(撮り忘れたのでぐるなびよりお借りしました)

彼氏は、研究発表のための実験をしに研究室へ、私はアイスを買いにコンビニへ(言い訳:クオカード500円分持ってるし)。
えらい違いじゃ。。
7時半起きで派遣バイトの携帯販売に、しかも1時間もかかるところに行って、夜9時に帰って、焼肉行ってそのまま研究室とは・・・倒れますよ?ちなみに昨日そのコースの上に、帰りにたまたま先輩に出会ってのみに2時半まで付き合ったらしい。。私は、焼肉行くまでは・・・新聞をとりに下まで行っただけです・・・。今度癒してあげるよw。はは。
ちなみに、買ったアイスはこれー!


雪見大福生チョコ!おいしんですよ。。うふ。

←ランキングに参加しています。

2007/01/18 (Thu)

バイト先の新年会。
もうもう焼肉フルコースですよ。
飲み物をワインから焼酎から日本酒から飲み放題。
ホント、私たちのためにこれだけしていただたマスター・奥様に感謝(>_<)

生物:ユッケ・キムチ盛り合わせ・ナムル盛り合わせ・和牛たたき・和牛のお刺身
塩物:塩タン・特選和牛ロース
タレ :大皿盛り・ホルモン盛り合わせ・ウィンナー
デザートにパステルのプリン

はしゃいで、写真も撮ったのでご紹介。

 
和牛の刺身と和牛たたき。
この刺身はたまたまいいお肉が入ってくれたから出して頂いたもの。メニューにはまだ出してないとか!こんな綺麗なお肉見たことありませんでした。ホントに、ホントに口の中でとけます。


特選和牛ロース。100g2,980円くらい。これ200gくらいあります。それくらい価値があります!
これには、塩も何もふってなくて、そのまま焼いて、玄海の塩でいただきます。(この玄海の塩じたいがウマっw)まずは、表面に焼き色をつける程度なレアな感じでいただきました。もうとろけます。次に、じっくり目に焼いていただきました。


塩タン。ここの塩タンは分厚いのに柔らかい。ホントおいしいと思います。下にちょこっと写ってるにんにくは丸焼きにすると、じゃがいもみたいにホクホクで大好き!

 
大皿盛りとキムチ盛り合わせとホルモン盛り合わせ。
キムチにあう白ワインをマスターが発見していただいてみると、ほんとにあう!キムチのピリピリ感がすっと消えていくんです。

おそらく、白ワイン、赤ワインを5杯はいただいた気がします。
彼氏は、焼酎好きなので、生2杯いってからプレミア焼酎をいただいてました。
あんまり詳しくないので分からないのですが、覚えてる中では「萬膳」「蘇州」・・・あと5種類くらい飲んでた気がする・・・。とりあえず「萬膳」は「森伊蔵」よりも希少価値が高いそうです。それを飲ませていただくとは・・・幸せ者です。

本当にご馳走さまでした!!

←ランキングに参加しています。

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]