忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/11 (Sun)


以前作ったミネストローネをソースにしてパスタを作りました。
平日の朝は、時間がないのでご飯パパっと食べる感じなので、休日のブランチに作ろうと思ってたのでした。ホントに久々にお家でパスタを作りました。やっぱこれも簡単でよいな(笑)
もう、冷蔵庫がからっぽなので、買出しに行ってきます!最近顔に大き目の吹き出物(にきびって言ったら彼氏ににきびっていう年じゃないって言われました(´Д⊂グスン)ができて、いつもはすぐ治るのになっかなか治りません。むしろひどくなってる!?みたいな・・・。だから、ホントに野菜中心の食生活にして、睡眠もしっかりとろう!と心に誓ったのです。1週間くらいそうしてたら、だんだん小さくなってきたの。もうちょっと。これを機にこの生活スタイルを身につけたいな。
今日は、昼過ぎからホットヨガ行って、カフェで少し読書して、買物行って、衣替えでもしようと思います。掃除もしなきゃ。有意義な1日にしたいな。




←ランキングに参加しています。
PR
2007/08/25 (Sat)


かに入り明太子をゴージャスに使ってパスタです!
これは、本当に美味しいです(≧▽≦)

玉葱を炒め、生クリームとかはなかったので牛乳で煮込んで明太子を混ぜただけのようなもの。
また食べたいなぁ。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゜゚・*
もう早8月が終わろうとしています。早すぎっ!!
8月はというと・・・バタバタしてました。7・8日が試験で、8日の試験が終わった夜から連続10日間飲み
しかし、22日に大きな試験が2つも控えているにもかかわらず・・・。19日の日曜は琵琶湖のボートペーロン大会の応援に行き、1日で首まわりが真っ赤になり、3日間上を向いて寝るのが苦痛になり、もちろんテスト勉強どころではありません。しかも、マックスにやる気がおきませんでした。お盆休みにはカレと遊んで毎日のんで。そして、17日からは1ヶ月の研修が始まりガラッと生活が変わり5時半起き。緊張したり。
おかげさまで、22日の試験おそらくの確率で2ことも落としました。ヤバシです。1年で8科目とる決まりなんですが、すでに2科目落としてしまった・・・(;´Д`)ノ 2ヶ月おきに2科目ずつうけるんですが、あと6科目・・・。絶対受からないと。しかられる笑9月9日にもFPの試験があります。もう試験はしっかり勉強して受かるしかないです申し込んだからには!天才じゃないしw1年目は試験のやまだなぁ。大学勉強しなさすぎて頭がおっつかない(;´Д`)ノ でも、同期は同じ条件なんだし頑張るべ。
今日やっと、テストも終わり明日は土日。ゆっくりできたので夜中にお掃除。ちらかってた部屋を一気に掃除するタイプです。こまめに綺麗さを維持できませんでも、一気に片付けると気持ちもすっきりします!やっとできたー♪
日曜は、同期女3男3で福井の海に行ってきます!今年最初で最後の海になるなー。明日土曜は久々1日何も予定のない日なので自由に使えます。大学時代はヒマでとけそうだったのにえらい違いw。
明日はゆっくり買物して、ちゃんとご飯作ってしたいなー。



←ランキングに参加しています。
2007/07/29 (Sun)


今日のお昼ご飯。
去年の卒業旅行でイタリアで買ったレモンパスタがあったのでそれを使って。


久々のパスタで美味くいただきました


昨日は、8月からの実践研修でお世話になる支店へ挨拶に行ってきました。
そして、19時~飲み会を開いてくれたんですが、そのまま夜中までカラオケ♪
会社でのカラオケはお初でしたが、40過ぎたおじさまでも今時の曲ばんばん歌ってます。
すごい!ノリも超ハイ↑↑あげあげです。
でも、帰ったら夜中の2時半だったので、今日は昼まで寝てました。
最近、ホント飲みすぎだなぁ。
5月から1ヶ月中15日くらい飲みに行ってるので、2日に1回のペースで行ってます・・・。
ダイエットはできませんが、現状維持は続行しなければっ!

そして、今日も、マンション同期飲みで、1部屋に集まってわいわい。
やっぱ上司がいない飲みは開放感あって楽しい♪
月1で集まれるのは幸せだなぁ。

ところで、今月の3連休。カレに会いに東京に行ってきました。
久々に会ったもんで楽しかったぁ。
向こうの寮に忍んでたんですが、大学時代の寮を想像してたので、全然綺麗だし、快適でした!
大学4年間の間に一緒に買物行ったりしたのは1回きりだったんですが、
今回は買物づくし。BDプレとして靴も買ってもらったし、ありがとう☆
まぁ、なんせか、マンホールみたいなとこにヒールがはまっちゃって、えぐれたせいでもあるw。

最近仕事とか忙しい毎日で、吹き出物が珍しく消えません。

さらに、8月に5科目試験を受けるので、そろそろ勉強しなきゃピンチです
美容院も行きたいしお洋服も買いに行きたいけど
今日1日1分もしてないので、明日はどこにも行かず勉強デーにするかな。
じゃないと後々しんどいしなぁ。。
頑張ろう!!


←ランキングに参加しています。

2007/03/11 (Sun)


昨日作ったミネストローネが少し余っていたので。
ちゃんとトマトを使ったトマトソースって家で初めて作ってカモ!いっつもケチャップだけのナポリタンとか和風だったので・・・。やっぱ、残り物だけどちゃんと作ったソースはおいしい!!
ケチャップを少々足して、バジルをふりました。

デザートに・・・・


昨日、夜ヒマでカレと近所のスーパーに引越用のダンボールをもらいに行った時に色々買い物してきたひとつ。中身は↓↓


ミルフィーユ仕立てのチョコアイス!カレはクレープが8個くらい入ってるのかと思ったとか(笑)
これが4個入って、398円でした。なんかお得~♪
最近、アイス食べまくりですw。




←ランキングに参加しています。
2007/02/24 (Sat)


本日のランチ
とーっても辛かった!!
こちらを使いました↓

右側です。PICI all 'AGLIONEって書いてます。ピーチのにんにく風味って意味みたいデス。
左側は、バレンタインの時に使いましたGENOVESEくん。→その時の記事は
こちら

いやぁ友達も言ってたけど、想像以上に辛かった。もともとそんな辛さに強くない私ですが・・・。

この、粉末を小さじ2ほどとオリーブオイルとを一緒に炒めます。そして、茹で汁を大さじ4ほど加えてパスタを入れて完成!!




2週間ほど前に受けた秘書検定は本日発表で、無事合格でした。一安心!(〃´。`)~3ホッ
明日は簿記の試験(>_<)うっかりミスをしないように集中力を高めなければっ!


←ランキングに参加しています。
2007/02/15 (Thu)

バレンタインレシピの続き☆
これは、10月末に友達とイタリア旅行に行った時にお土産として買ってきたもの。
クリスマスに使いたかったんだけど、クリスマスはドタバタしてて焼肉デートになったので今回まで眠っておりました!

使ったものはこちら。

ハートパスタ・オリーブオイル・ジェノヴァ風ペーストの素


かわいい~ハート形

~作り方~
①ペーストの素小さじ4杯くらいを、オリーブオイルで炒める。
②ゆでたパスタを加え、生クリームを入れて煮詰める。(牛乳でもOKだと思います。)
③パルメザンチーズを振りかけて加えからめる。

においが結構きつかったけど、ワインに合います!
他にもまだお土産用のものがあるので、今度作りたいと思います

←ランキングに参加しています。

2007/01/14 (Sun)

今日の昼食です。
パスタとかほんと久しぶり。
10月末に卒業旅行でイタリアに行ったんですが、ほぼそれ以来
食べてないような気がします・・・。
お土産で買ってきたんだけどなw。

私は、クリーム系のパスタは苦手かもしれません。
というかあまり食べたことありません。
実家では、パスタ=ミートソースorナポリタンだったので。
クリーム系は最後の方に気持ち悪くなりそうで・・・
クリームでも最後まで食べれちゃうパスタがあれば教えてください!

私は、めっきり和風派。
店で一番おいしいと思ったのは、カリカリ梅と大葉が入った和風パスタ。
そこから大葉が食べれるようになったの。

今日のパスタなんて、めんつゆ入れただけです・・・。
超手抜きなんですが、おいしかったですw。

温泉卵は、コップにお湯(水でもよい)を入れて、その中に卵をポトンと落とします。
で、レンジで50秒くらいチンしたら完成。
いやぁ簡単!

でも、温泉卵の写真あまりきれくなくてすいません・・・。

←ランキングに参加しています。

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]