忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/20 (Sun)


急にトマト味のスープが食べたくなって、トマト缶と大豆を買ってきました。
具材は、キャベツ、人参、玉葱、大豆、鶏胸肉。
今までトマトスープ好きじゃなかったけど、簡単で大量に作れるし、最近重宝してます。
オリーブオイルを熱し、にんにくチユーブを少量入れて、玉葱をいためる。しんなりしてきたら豆以外も入れてまわしいためる。そこにトマト缶と水、コンソメ2個を入れてグツグツ。10分くらいしたら豆を入れて味がなじむまでグツグツ。最後に塩で味付け。出来上がりー♪
これは少し冷凍して、パスタに絡めてみよう。
鶏肉のトマト煮込みとかもしてみたいと思いました。そして、手羽元のハーブチキンも無性に食べたくなって材料だけ買ってきときました。平日買物いけないので買いだめ・・・^^;

昨日はホットヨガ、今日はピラティスのレッスンを受けてきました。ピラティスはお腹がブルブルする感じできつかった!でも、どちらも大量に汗かくので、お肌がなんかすっきりして美肌効果もありのような気がする!!でも、来週からずーっと土日は予定が入ってるので次行ける日はいつだろう・・・。
今日はピラティス終わって時間があったので、梅田の300円ショップへ!来週彼氏が来るのでスリッパを購入。そこで、偶然!中学時代の友達がショップの店員をしていて8年ぶりくらいの再会!携帯を交換して、また会おうということに。すごいなーあーんな人混みの中で出会うなんて・・・。
スリッパ以外に↓のかわいい入れ物と収納ボックス2つを購入。

洗面所にでも置こうかなぁ。。
明日から1週間頑張ろう


←ランキングに参加しています。
PR
2008/03/29 (Sat)


先週の日曜日。
先週くらいが一番うまくいかないことが重なって、ホントにしんどくなってた時期。彼氏と電話しても楽しく話すことができなくてケンカになるし、どう考えても悪循環ばっかり。それもセーリ前だから・・・としょうがない部分もあったんです。で、やっとセーリがきて気分がすっきりしたので、近所のおいしそうなパン屋さんに足を運んで、ランチに。さくさくのクロワッサンとピザ。
なんか、人に迷惑をかけない程度にテンション下げないとダメだなー。今回はほんとにだださがりで、自分でもびっくりした!彼氏ごめんねー。ただでさえ、遠距離でなかなか会えないのに、顔が見えない電話で無愛想な態度・・。これを機に大人にならないとね。

あと、これ。
スーパーで1000円以上買ったら1円で買えたパン。笑

黒糖メロンパン。なんか美味しかったw。



←ランキングに参加しています。
2008/03/29 (Sat)


今朝の朝ごはん。
昨日は飲みに連れて行ってもらってて、今日も朝からリクルータ出勤。。でも、平日よりは遅めの出勤でいいので、朝少し余裕が。冷凍庫に残ってた、照焼チキンとブロッコリー、そして冷蔵庫にあった人参、チーズを使って、マヨネーズをかけてトースト!コーヒーと一緒に頂きました。久々にゆっくりした朝ごはん。最近飲み会続きで朝はばたばた出かけてたので・・・。

最近、忙しさにかまけて女性磨きがめちゃくちゃです。ダイエットは徐々にしてるんですが、服を買いに行きたいと思って繰り出して、結局何が欲しいのか分からなくて買えなかったり、化粧品を買いにいっても見るのがしんどくなっちゃったり・・・。だめだなぁ。余裕がないのかな・・。でも、これも来週でリク終了だから頑張ろ!でも、やっぱ女性らしさを磨きたいなー。やっぱ中からくるものもあるんだろうけど最低限は・・・。まず、何着ても似合うようにダイエット頑張ろ。

リク活動ですが・・・1人大学の後輩で絶対に一緒に働きたくない子がいるんです。先輩うけはいいけど、同期や後輩に対する態度はひどくて、平気でうそをつく。でも、やはりいうことはちゃんとそれなりのことをいうので、次最終にあげるみたい。それが唯一のストレスです。早くどうにかなってほしい。って、自分性格悪いよなーと思って余計に自己嫌悪。悪循環なことが多いな最近。なるべく笑顔でいなくっちゃ。彼氏と久しぶりに電話しても、テンションだだ下がりだって申し訳ないことしたし、サイテーだなー。前向きに頑張るぞー!!


←ランキングに参加しています。
2007/12/06 (Thu)


これは日曜日のブランチ。
月曜日が試験だったので、甘~いブランチで脳を活発にw!!



とろりんチーズとハムが美味しかったです。
ちょびっとシナモンかけたり、久々に甘いフレンチトーストを頂きました。食パン自体買ったの久しぶりだった気がするw。

試験終わった当日は嬉しすぎて、コンビニでビールをゲットしちゃいました。。
一人で至福の時を過ごしましたw。ホントは飲み会の予定だったのが翌日にずれちゃって。。

明日から飲み会5日れんちゃんになります♪
もう芸を披露しなければならなかったクリパも延期になったし、とりあえず今月はもう嫌なことは全部終わってすっきりです。
なんか月、火と暴飲暴食気味で生活が乱れてるので(気が緩みすぎました・・)、ちょっと立て直さなければ!



←ランキングに参加しています。
2007/11/24 (Sat)


3連休の真ん中。朝がゆっくりできる。
ブランチとしてれんこんバーグを
中にもれんこんのみじんぎりやらおろしたものを入れているのでしゃきしゃきしてます。

でも、この3連休は勉強デー先週1週間休暇を頂いて遊びまくっていたのでやむなし。。最近仕事が忙しくて21時退社だから帰ってからやるのは厳しい。最近0時すぎると睡魔に勝てないのですw。
でもでも、この試験が終わればもう自由なので頑張ります!


12月22.23.24も3連休
クリスマスです私は3連休だけど彼氏は2連休。なのでまた東京行きます。
そしてディズニー行きます!


指定券を持ってなければ当日並ばなければいけいないし、入場制限がかかったら入れないと聞いたので、ネットで購入。ディズニーランドに行きたいというのは私の希望。そして23日の有馬記念に行きたいというのは彼氏の希望。22日は翌日の中山競馬場に近い船橋のビジネスホテルを予約しました。TDLから30分と近いし22時に閉演してから帰るにはちょうどよいです。何より二人で朝食付1万円って安さ!

ディズニーシーと迷ったけど、1年前にシーには行ったことがあるので、8年ぶりのランドに決めました。シーの方がクリスマスの雰囲気としてはいいと思うんだけど、やっぱり記憶に新しいシーはまた今度にしよう・・と思って☆彡

これを楽しみに頑張るしかないなー。でも、会社のクリスマスパーティーで新人は芸を披露しなければいけないんです。同期の男の子と二人で。何しよう。それが試験以上に嫌かも・・・。

←ランキングに参加しています。
2007/10/08 (Mon)


久しぶりにハンバーグが食べたぁい!と思い、ハンバーグを作りました!レンコンも購入したのでレンコン入りです♪

玉葱をみじん切りににしバターでじっくりじっくり甘みが出るまでいため、人参とレンコンもいためます。レンコンの半分はすりおろしました。そして、挽肉に炒めたものと卵、パン粉、牛乳、ナツメグを加えてこねこね。10個ほどハンバーグができました!4つにはチーズを丸めて中に入れました~。

ロコモコ好き!中からチーズがとろ~んと出てきて、卵も半熟で絡めて楽しいお味でした。
まだまだ冷凍庫にあるから、煮込みハンバーグにしたり色々たのしもう。


この3連休、買物以外外に出てません。ので、3日ともノーメイク!なんて肌に優しい休日なんだ・・・。でも、3日ともすごいお昼寝をしてしまいました。勉強せねばならんのに、現実逃避か!?朝は毎日8時~9時の間には起きてたんですが、お昼を食べると15時くらいまで寝てます・・それにしても我ながらよく寝るよ。もっと身長伸びてくれてもいいのにw。

久々にMixiを見ました。同級生は今年から新社会人が多い。なのでみんなの日記みてると悪戦苦闘しながらもみんなそれぞれ頑張ってるなぁって思いました。私だけじゃなく、みんな新しい境遇で頑張ってるのです。自分に負けたら終わりだなぁ。まぁそれも結局は考え方次第!どうせやらなければいけないことなら楽しくできる発想を持って頑張れたら自分にもいい栄養になるんじゃないかなぁ☆彡

でも、木曜の試験に向けてこの3日間の目標があったんですが、まだまだ終わってません。。寝すぎた・・。あと過去問3年分解いて、テキストも1冊半読み直して。しないと!決めた約束は守っていかないとずるずると後に尾をひいていくのです。プライベートならともかく。社会人の試験は、学生の時と違って、試験を受けることも仕事なのです。だからいい加減な気持ちで受けて落ちたりしたら、仕事に対する意識が低いととらえられます。ので、仕事にはストイックに。オフではラフ~に過ごしていける社会人になりたいです。そのためには、今日中に達成するぞ~!


←ランキングに参加しています。
2007/08/25 (Sat)


一回タコスが食べてみたい・・と、1年前に初めて作った以来久々に作りました。
お盆休みで大阪にカレがきたのでリクエストに応えましたw。
でも、大学時代堺に住んでたころは、業務スーパーもあればサティもあれば基本的に全てが家の近辺でそろってたんですが、今大阪中央区近くに住んでて、なっかなかタコス材料を揃えることができませんでした。
中心地に近いと、その近辺には何もなく、中心地まで出ないとないのです。。でも、休みの日にしか行けないし人が多すぎてキツイ・・。
でも、久々に会うので頑張って買出し行ってきましたw!!

もともと、ケンタッキーのツイスターが大好きで、こういう系が好きみたいです私。
チキンをはさむとまさにツイスターですよ。
あと、プラザでアボガドディップを購入して、ミニトマトやら色々はさんでさらにタコスらしく。
おいしいなぁ!
ワインと一緒にいただきました



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
久々に会ったのに、カレと大喧嘩をしてしまいました。
結局は仲直りして帰ったんですが、反省しなきゃデス私。社会人になってうまくやっていけてると思ってても、いつの間にか余裕がなくなってたんだなぁ。社会人になったことで昔の私とマイナス方向に変わってしまったという印象を与えるなんてよほど成長してないよね・・・。何回言われても次に生かせれない私。また深く考えさせれました。
今は、1ヶ月違う場所で研修中。ここは自分を成長させる場で、中身も(外身も)成長しどきなんだなと思ってます。頑張らなきゃ。



←ランキングに参加しています。
2007/07/01 (Sun)


シチューを作りだめしました!
明日からの朝食とかにパンと一緒に食べれるように☆

そして、久しぶりに食後のデザート。
そんないいもんじゃないんですが、コンビニで私の中でロングヒット中のコレ↓


ほろ苦~い黒蜜をかけてとろとろ


んまっでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。..。.:*・゜゚・*
4月に入社をして、1ヶ月間は幕張で研修でした。
5月から全国にいっせいに配属されたわけです。
で、大阪に配属になった女子が7名いるんですが、みんな同じマンションにすんでるのです。
男子は寮ですが
で、月に1回女子だけで色んなパーティをやろうということになって。5月は鍋パ♪そして今月はたこパ♪をしました!やっぱ、上司との飲みも色んな話が聞けて楽しいんですが、やっぱ同期どうししかも女の子同士は楽しい!すんごい盛り上がって、その後、会社の飲み会の二次会とかでカラオケに行っても大丈夫なように90年代の曲を練習しよう!ってことで、夜中1時にカラオケへ
社会人なのに、オールしてしまいましたよ。
さすがに、今日はずっと寝てました

さ、明日から1週間頑張ろう




←ランキングに参加しています。
2007/07/01 (Sun)



実は、カレーよりもハヤシライスの方が好きだったりする。
土曜日に久々に作って、卵もたくさんあったので、卵ものっけて美味しいブランチでした。

平日は、帰りが20時21時くらいになるので、ダイエットもかねてサラダと一品で済ませている今日この頃。なので、料理は週末しかしない状態。今後は徐々にしていこうと思ってますが・・・!

でも、2日に1回のペースで飲みに行ってたらダイエットしてるとはいえない
でも、3ヶ月後には4キロ減を目標に頑張ります!
まずは、お風呂で思いっきり汗かいて、マッサージを続けよう。


←レシピブログに参加しています。
2007/03/11 (Sun)


トマト缶を使うために使いました!昨日の昼食です。パンを添えて・・・。

トマト缶ってめったに使わないから、トマトの酸味というか味が深くならないというか・・・に納得できなくて、カレと色んな調味料をいれまくりました(笑)でも、しっとりおいしいー味に仕上がりました♪

トマト缶以外にいれたものは、ケチャップ・マヨネーズ・ウスターソース・クリームチーズ・やきとりのタレ・バジル粉・塩・砂糖・胡椒くらいかな。他にもなんか入れたけど、味に深みがでてよかったですw。
皆さんはどんな作り方をしてるのでしょうか・・・?



←ランキングに参加しています。


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]