忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21 (Wed)


きゅうりを買ったので、春雨サラダを作りました。
とーっても久しぶりに食べた春雨サラダ。
お酢・醤油・砂糖を混ぜてかけるだけさっぱりなサラダです。
いつもは、マヨバージョンと2種類にするのですが、マヨが切れました。今朝のサンドウィッチで・・・。

そして、夕食の後にこんなものを食べたの


近所のスーパーの99円スイーツ。
実は、昨日もこのプリンパージョンを食べたの
なんで2つ買ったかって、もちろんカレ用に・・・と思ってたんですが、いつ来るか分からず、冷蔵庫を開けるたびに目に入ってくるこの子。思わず抱き上げてしまいました・・・。
最近、甘いもの食べてるなぁ~。生クリームがもう少し少ない方が好きカナ。
でも、食後の甘いものは落ち着く

最近、昼間に外に出ると、もうポカポカ天気ですね~春を感じます
最近は学校にいるので、この陽気が1回生だった頃を思い出させます。素直で純粋で何もかもが楽しかった時分。な~んか一人でランチを食べてるとセンチメンタルな気分になりました(笑)

←ランキングに参加しています。
PR
2007/01/20 (Sat)

今日のブランチ。ハニートーストと牛蒡サラダ。
ハニートーストは、マーガリンとはちみつをぬってトーストに焼いただけ。でも、じゅわっと味が染みておいしい!

牛蒡サラダ
①牛蒡はささがきにして、5分ほど水にさらしてあくをとる。
②沸騰したお湯に少し塩を入れてゆでる。
③牛蒡・きゅうり・ハム・を混ぜて、一つはマヨネーズ・黒胡椒・バジルで、もう一つは練りゴマで和える。

練りゴマって何の野菜にもあうからいいですよねっ。あと黒胡椒とバジルのアクセントも好きなのです。

昨日・一昨日と何~もしない生活をしてしまったので、今日こそはきちきちと色んなこと進めて卒論も完成に近づけるぞぉお!!

←ランキングに参加しています。

2007/01/15 (Mon)

ポテトサラダ

年末年始帰省した時にもらってきたじゃがいもを使って。
具だくさんでっ!
ミックスベジタブルあんま好きじゃないんだけど、消費!
まだ、玉葱と一緒に炒めると食べれます。
でもくせで、卵ときゅうりも入れちゃいました。あとちくわも。
コーンとグリンピースあるけどねv。
ちくわ入れたポテトサラダが好き~。
なければウィンナー!ハムよりね。

ポテトサラダ大好きです。
よく翌日の朝にはトーストにのっけて焼いてました!
でも、食パン今家にございません・・・。
パンばっかり食べる人は、腰まわりおしりに肉がつくんだって!
米より、小麦粉はデンプン?の粒が小さいらしく、体につきやすい。そして、女性には子宮があるので子宮を守るために腰まわりからついてくるらしいです。よくできていますw。
そーいや、昔ベーカリーレストランでバイトしてた時、焼きたてパンがたくさんあまるわけなんですけど、バイト上がりの23時にそれをたくさん食べて夕食にしてました。
その時すごい太りました。
でも、パンが好きで好きでパン屋を見つけると入らずにはいられないという程でした。
でもなぜか最近めっきり米派!!!米がうまい!
そろそろたまには朝食にフレンチトーストでもいいなと少し思ってくるカナ。

さっき、やずやの発芽十六雑穀の無料セットを注文しました。
一度実家から玄米をもらったことがあるのですが、
玄米だけ炊飯器で炊くと芯が残って・・・おいしくなかったので放置してます。
炊飯器でも玄米っておいしく炊けるんですか??
このお試しセットは白米に加えるだけでもちもと食感だそうです。
楽しみ♪

明日は、発表前日だから・・・料理できるかな。

←ランキングに参加しています。

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]