忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2026/06/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/15 (Thu)

さて、バレンタインディナー
テーブルが小さいのでのりきりません・・・。引っ越したら大きいテーブルを買おう!
最近、ラジオFM大阪をよく聞いてるのですが、高校生がドキドキしてチョコを渡す予定ですっ!っていうのを聞いてほほえましく感じました。私、そういう経験ってあったかなぁ~って思い出してみると、ないかも!?学校でドキドキして渡した覚えはないな(笑)友チョコばっかだったな・・。真剣に作ったのは大学入って一人暮らしを始めてできた今の彼が始めてかもです。すでに4回目を迎えた昨日。こういう日でもなければ盛り上がらない(笑)

メニュー
ビール1本
白ワイン1本
ゲランドの塩でスープ
ポテトサラダ
長芋の豚バラ巻き巻き(レシピ→母ちゃんちのご飯
ハートパスタ ジェノベーゼソース
スパゲッティ ナポリタン
フォンダンショコラ(前回の記事で紹介)
マーブルチーズケーキ(前回の記事で紹介)

ハートパスタは、また次回アップさせていただきたいと思います☆

上に書いたメニューを二人で完食!
彼は、その日修論の仮発表があり、指摘を受けてあと1週間で手直しが必要らしく結構へこんで帰ってきました。
でも料理を食べてお酒を飲んでしてたら「しあわせやぁ~」と言ってくれました。まぁ落ちてる分効果があるんだと思いますが、いい息抜きになったカナ!?

←ランキングに参加しています。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]