忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2026/06/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/02 (Fri)

温泉旅行1日目。
大阪→石川。バスで4,5時間。
途中滋賀県でトイレ休憩。おにぎり3個持ってきてたんですが、2人では足りず、この近江牛カレーパンと鮭・いくら丼を購入!

この近江牛カレーパン。おいしーカレーパンってあんまり好きじゃなかったけど、おいしかったです。外のパンももちもちした感じでgoodでした

鮭がふわっふわでした。いくら・鮭・酢飯別々に食べたほうが美味しい感じでしたが、久々にいくらとか食べて興奮(笑)
夜のバイキングのために、あまり昼は食べんとこーな!って話をしてたのに、結構食べてる私たち。

で、午後3時に旅館に着いて、まず温泉ーお腹減らすためにも温泉ー!
平日ってこともあって、おばさま集団が多く、男風呂はとってもすいていたそう。一方女風呂はほぼ満席でした(笑)そして、サウナにも入り1時間ほどお風呂を堪能して、部屋でごろごろ。17時半~夕食スタートなので、17時半にレストランへ!もぅ、種類の多さに感動!さすが石川県海の幸がいっぱいですなんか、バイキングになれていなかったため、とりあえずお皿にのるだけ色んな種類を取ろうとしてしまった私。

ミニ鍋もできます。とりあえず刺身とお寿司を中心に。そして。天麩羅が激うまでした!
海老がぷりっぷりで揚げたてだし、身もつまってるし。キス・ナス・かぼちゃ・さつまいもとか全ての天麩羅がおいしかったです。
これは、1回目。あと3回くらい二人で行きました。そして、しめにカレーライス(笑)
そして、アイスも自分でいれれるので、3回くらいアイス入れに行って、ミニレアチーズケーキも2個食べて、白玉だんごも食べて(ここで団子を食べたのは間違いだった。胃の底にダメージが・・・)これでも、まだ食べてないものもありました。
でもお刺身と天麩羅だけを食べ続けても幸せなくらいのツートップ。ステキです。

そして、もう歩き方がおかしくなるくらい食べて。すぐ部屋に帰らず、卓球をしました。でも動きすぎるとやばいので、ほぼ手しか動かしてなかった二人。床に転がったボールをとるのがやばかったです・・・。
そして、胃がおさまってきたころに、また温泉に入り、マッサージをして、漫画を読んで。温泉に入るとエネルギー使いますよね。なので、夜12時くらいに、二人で缶ビール3本買って乾杯~あれだけ食べたのに、ビールが飲める自分たちに驚き。ついに壊れたのかな。

そして、朝食もバイキングー。9時くらいまで寝てたので、そこからまた1時間温泉に入って、10時くらいに朝食へ。ご飯2杯と、パンとヨーグルトと・・・とまたまたがっつり。カレも朝起きたときには「胃がもたれてる~・・・」っていってたのに、がっつりいってました。人ってどうしてお腹が減るんだろう・・・って真剣に思いました(笑)

朝食の後は、近くをお散歩。
1時間くらいぶらぶら歩いて。小松ドームが見えていい景色でしたっ


そして、まだまだ私たちの暴飲暴食は続きます・・。
これ以上文字にすると自分でもビックリしてしまいそうなのでこの辺で・・・。



←ランキングに参加しています。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]