忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/04 (Sun)


久々のお家ご飯でした
お皿の置き方とか盛り付けとかはもぅ気にしないでください・・・もっとこだわるようになろうっ(笑)
冷凍庫整理をするために、数ヶ月前に作った餃子18個とさんまを使用。久っ々のさんまがんまーっでした。大根おろしとかあったらもっとよかったかな。
あとは、春雨中華スープ。シンプルに鶏がらスープと塩胡椒のみの味付けです。カレがだいぶの薄味派なので・・・。私もいつの間にか薄味派になってました(笑)



半冷凍したまま焼いたけど、作りたてよりうまく焼けたかも!?皆さんのところでもっとおいしそーな餃子を拝見してるのでお恥ずかしいところですが・・・(笑)


なんか、2月25日の簿記の試験が終わってからホント中身のうすーい生活をしてる気がします。旅行はいいとして、それ以外は昼に起きて、いつの間にか夕方になって・・・って感じですもっと時間を有効に使わなきゃますますダメ人間になってしまう・・・と焦りつつある今日この頃。せめて、料理くらい手間隙かけて楽しみたいな。



←ランキングに参加しています。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
<< 生八橋 HOME 長芋の梅おかか和え >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]