忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2026/06/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/04 (Sun)


最近、買物に行ってなくて冷蔵庫にはリーフレタスとじゃがいもしかなく、冷凍庫には肉と魚がごろごろ。
なので、久々に肉味噌を作ろうと思い立ったわけです。

~じゃがいもの肉味噌がけ~
①まず、挽肉を炒め、油がでてくるまでいため、一度お皿に取り出す。
②同じフライパンで、じゃがいもをこんがり焼く。塩少々ふりかける。(肉の脂で焼き上げる感じ)
③じゃがいもをお皿にもり、①の挽肉を再びフライパンに戻す。
④肉味噌の味付けをする。→砂糖大1・味噌大1・水大1・しょうが小1/2を混ぜ合わせて一気にいれる→次に酒を大2入れて水気をとばす→最後に醤油を大1いれて味を整える。
⑤もったじゃがいもの上に④の肉味噌をかけて完成。サラダ菜をまいてどーぞ!



ご飯がもりもりすすみます。じゃがいもはかりかりに焼いた方が美味しいと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*。..。.:*・゜゚・*
カレは年に1度肺炎とかで入院するようで、今ちょっとヤバシな傾向なのでございます。まぁ、もとは3日徹夜とか1週間飲み続けたとかそういった身体を酷使しすぎる故っぽいのですが、身体が弱いのも事実。最近の男子はデリケートな気がします。私がタフなだけなのか(笑)
でも、食欲はあるのでなんとか身体にいいものを・・・と思ってるのですが、なんせ野菜がないぞ。買物に行ってこようかねぇ・・・。


←ランキングに参加しています。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
にこさん、こんばんは♪
レシピブログを散策していて、辿り着きましたっ!
冷蔵庫の残りものでこんなに美味しそうな料理ができるなんてセンスありますね~☆
ジャガ芋の焦げ目がたまりませんね♪
juntan URL 2007/03/05(Mon)00:10:21 編集
無題
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
材料が限られてる方が想像力が養われるよって言われたことがあります(笑)
すぐ買い足してしまう方なので・・。
これはご飯がもりもり進むので良ければ作ってみてください♪
また遊びに行かせていただきます☆彡
にこ URL 2007/03/06(Tue)09:51:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
<< ヤバシ HOME 生八橋 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]