忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat)
先週の日曜日に、父母が色々持ってきてくれました

いちごがたくさん採れたそうで、イチゴジャム。これで朝ごはんを食べるのが楽しみです♪


和歌山の梅干。すっごく美味しいの!


茜丸のどらやき。CMでは見たことあったけど実は初めて。大阪のものらしいですが。祖母が大好きでお取り寄せをしてるらしく、おすそわけ(笑)

他にもお餅とか、グリーンピースとか、お茶1ケース、缶コーヒー1ケース、お米、玉葱10個を持ってきてもらいました。ありがたい(>_<)
早く豆ご飯したいなぁ!!でも飲み会が多くて家ご飯の機会がない・・・。ま、誘われてのみに行くのは大好きなのでやむなしです^^;



←ランキングに参加しています。
PR
2008/06/07 (Sat)


今冷蔵庫に入ってる野菜は玉葱のみ・・・。野菜を摂らねばっていうのに(>_<)
昨日は、同期8人くらいで仕事終わりに飲んで、1次会→2次会→カラオケ→オール。ホントに社会人かっていうのりでしたね。帰ったのは朝の7時。今日は昼まで寝て、夕方心斎橋に買物に繰り出して、やっとこさハイヒールのサンダルゲット!!あとは、ユニクロでスキニージーンズ買って。よく歩いてぐったり。
帰ったら、男子バレーがちょうど始まるところで、もう見いっちゃいました!今日でオリンピックに行けるかが決まるなんて・・・。ホントに大接戦ですごくおもしろかったなぁ。。会場で応援してみたい。。。

塩焼きそばは、お昼におきてブランチ。鶏肉と玉葱、ワカメ、葱、すりごまが入ってます。久々に塩やきそばというものを食べたけど、美味しい。いつもはこてこてソースが食べたいときの方が多かったもんで。

明日は、会社の男性独身寮のバーベキュー大会があります。天気が微妙。。

今週は、お肌のためにも飲みは控えようと思ってたのに、気付いたら5日中4日飲み会。ひどい。。来週こそは金曜日以外は飲み会がありませんように(;´Д`)ノ
 


←ランキングに参加しています。
2008/06/02 (Mon)

卯の花☆
社会人になって大学時代以上に飲んでる気がする。お家でご飯食べるときくらいヘルシーに!と思っておからを購入。人参、玉葱、枝豆とか入れて。案外簡単にできるんだね♪


大根としいたけの煮物。さやいんげんや鶏肉もいれて。最近肌が若干あれてるので肌にいいものないかなーって調べてみたら、しいたけと牛蒡って書いてあったのでw。


筑前煮風に、牛蒡メインの煮物。人参、鶏肉、いんげん、牛蒡。煮物って落ち着きます。煮てるだけでできるし時間はかかるけど、簡単。ほぼどれも週末に作ります。そして、ちょびちょび平日に食べる。平日に作ってる時間ないからなー…。

あーゆっくりしたい!!



←ランキングに参加しています。

2008/06/01 (Sun)

またまた、誕生日ネタですが(笑)、27日当日は普通に仕事で、普通に20時過ぎくらいまで会社にいてました。そしたら1個上の先輩が飲みにつれてってくれて、私の同期と3人で居酒屋へ。私がトイレに行ってる間に、ケーキを探しに行ってくてれてたみたい。でも見つからずで(笑)。その気持ちだけで十分嬉しかった!でも、家に帰ってから、近くのコンビニでロールケーキを買って食べちゃいました!今日くらい飲んだ後にケーキ食べてもいっか!!って。。結構大きなロールケーキ。でもめちゃ美味しかったぁ♪

ちなみに、下の記事で書いた彼氏へのプレゼント。27日に受け取れず、結局31日に受け取った模様。ウィンなーマフィンはすでにちょっとかびってたらしく・・・^^;パウンドケーキは大丈夫だったから食べてくれてたけど、私も送る前に言っとくべきだったなー…。そんないいものじゃなかったからいいけど、次はちゃんと報告します!



←ランキングに参加しています。
2008/06/01 (Sun)

急にぶり大根が食べたくなって、大根1本とふりあらを購入。
炊飯期でつくりました。いつもより手抜きでやっちゃったので、ちょっと生臭さが残っちゃったかも・・・。

大根の皮と葉ももったいなかったので使用。

大根の皮と人参のきんぴら。甘辛くしあげたのでご飯が進みます。


大根の葉でふりかけ。梅干をたたいて、ごま油、醤油でさっと炒めました。

これもご飯がすすみます(笑)

顔の吹き出物が1ヶ月くらい治りません。ただのにきびじゃないかも!?最初コンシーらーで隠そうと色々触ってたから傷になったのかなぁ。1ヶ月以上治らなかったことはないからとちょっと心配。皮膚科にみてもらおうかしら・・・。


←ランキングに参加しています。
2008/05/25 (Sun)
明後日5月27日は誕生日。そうカレと私の誕生日。付き合う前に同じ日って知ったときは衝撃でした。。でも後輩にも1人同じ誕生日の子がいたり、小学校のときにも4人同じ日の子がいたり・・・。
今年は、芸だしも被爆したけども無事終わって、余裕のある日々を送れたので、誕生日にケーキを送ろうと思います。
★日々の目の疲れに!ブルーべりーたっぷりパウンドケーキ★

ピンクやら緑のは、バレンタインのときに使ったカラフルチョコが残ってたのでいれてみた。。それにしてもブルーベリーいれすぎたかしら。でも、パソコンばっかみてて目が痛くて肩こりがひどい!っていってたのでたくさん摂取してもらおう(笑)

前回はマフィンで作ったことがあります。


レシピはこちらを参考にしました。
cookpad.com/mykitchen/recipe/483306/
ホントにふわふわ♪

★ウィンなー好きなあなたに 朝食マフィン★


ウィンナーつきさしてるのが印象的で、これにしました!ウィンナー好きにはたまらんね♪
レシピはこちらを参考にしました。
cookpad.com/mykitchen/recipe/522626/

そしてラッピング


ここに手紙を入れて完成。
こんなことするの初めてだからなんか照れくさい・・・。でも遠距離だからたまにはいいよね。でも、1つ問題点が。平日は仕事だし、夜もほぼ飲みに行ってるであろう・・・にいつ受け取るんだろうか(;´Д`)ま、いっか。



←ランキングに参加しています。

2008/05/11 (Sun)


以前作ったミネストローネをソースにしてパスタを作りました。
平日の朝は、時間がないのでご飯パパっと食べる感じなので、休日のブランチに作ろうと思ってたのでした。ホントに久々にお家でパスタを作りました。やっぱこれも簡単でよいな(笑)
もう、冷蔵庫がからっぽなので、買出しに行ってきます!最近顔に大き目の吹き出物(にきびって言ったら彼氏ににきびっていう年じゃないって言われました(´Д⊂グスン)ができて、いつもはすぐ治るのになっかなか治りません。むしろひどくなってる!?みたいな・・・。だから、ホントに野菜中心の食生活にして、睡眠もしっかりとろう!と心に誓ったのです。1週間くらいそうしてたら、だんだん小さくなってきたの。もうちょっと。これを機にこの生活スタイルを身につけたいな。
今日は、昼過ぎからホットヨガ行って、カフェで少し読書して、買物行って、衣替えでもしようと思います。掃除もしなきゃ。有意義な1日にしたいな。




←ランキングに参加しています。
2008/05/06 (Tue)
母が実家から大阪に遊びにきてくれたときに、手土産として持ってきてくれました。
早速今朝の朝ごはん!
筍ご飯。香りがいいです。


そして、筍とわかめの煮物。和食っていいなぁ~としみじみ。


そして、筍の天麩羅。ちょっと時間がたって揚げたてではないけど、相変わらず天麩羅ってんまです。


GWも今日で終わりー泣。しかも芸の練習!今「はなまるマーケット」見てますが、まさにゲストの羞恥心のダンシング~の練習をしにいくのです。そしてエドはるみの格好をして。。もう後にはひけないので、頑張るしかないです!衣装がスパッツなので、痩せなきゃ(;☉Д ⊙。)
たまたた、はなまるでダイエット特集もやってて、真剣にみちゃいましたW。あの3種類のスロートレ頑張るぞ(笑)!家にからだスキャンあるんですが、最近使ってなかったので久々にちゃんとのってみました。筋肉が30%弱だったので、30%こせるようにスロトレがんばろ。あと1週間でどこまでいけるかな~。。体年齢はまさに今の年齢だったので、目指せー3歳!



←ランキングに参加しています。
2008/05/05 (Mon)


もぅいかにも大阪~!!って街です。大阪に住んでから6年目になろうとしてますが(早すぎる・・・(;´Д`)ノ )通天閣には行ったことなかったのです。天王寺はよく行ってたのですが、なかなか新世界まで足を運ぶことが少なくて。でも今日は連休中ということもあってすごい人でした。今日は両親が大阪の美味しいお好み焼きやさんに行ってみたいということでこっちに来てたのでこの機会に。前回母が行ったときにはがらがらだったのに、今日は通天閣に登るのに1時間待ち。。すぐ来れるので登らず。でも、商店街のなかにもびりけん様いっぱいいたからパチリ。

足触っときました(笑)。いいことあればいいなぁ。。
そして、ふぐで有名な「づぼらや」発見。大きなふぐがぶらさがってました。

ふぐ料理食べてみたいなぁ。。父親におねだりしときました(笑)
新世界といえば串かつ!!いっぱい店があって、15時16時だったのにすごい行列。めっちゃ美味しそうで、生ビール200円!とか。。激安。大阪っていいなぁ。普通の人たちがおもしろい。
また、彼氏と串かつ食べて生ビール飲んでプハーってしたいなって思ったのでした。。

大阪に来るということで、母が朝早起きして、筍ご飯、筍の天麩羅、筍とわかめの煮物を作って持ってきてくれました。筍食べたいーってずっと思ってたので、感激。そういえば、こどもの日が二人の結婚記念日。29年目に突入らしい。とかいって何にも祝ってあげなかったな母の日には綺麗なお花贈ろう



←ランキングに参加しています。
2008/05/03 (Sat)


かわいん~
USJで買ったクリームパン。お腹いっぱいだったにもかかわらず食べちゃったw。先週の日曜日にUSJに行ったけど、夕方くらいになると人も減って、スパイダーマンがなんと10分待ち!3年ぶりくらいに行ったけど、スパイダーマンはおもしろいし、新しくできたジェットコースターもおもしろい!家からも近いしまた行きたいなぁ♪

彼氏は13連休なのに、私は暦どおりのため、あまり遊べず。でもその代わり夜は毎日のように飲んでました。今の家に住んで1年になるけど、平日はずっと会社だし土日は遊びに出かけたりして近所を全く散策できていませんでした。色んな雑誌とか、口コミとかでこの辺はいっぱい美味しくて穴場的なお店が多い!と聞いてたのでなんとか見つけたかったんです。やっとこの機会に、行きたかったお店5,6件行ってきました。彼氏とランチ、夜を繰り返してましたw。でもほんっとにどれもステキなお店でした。かわいい手打ちパスタのお店から大衆居酒屋まで幅広く楽しめました。

そして29日の祝日には、りんくうのアウトレットモールへ!すっごい店の数で、でも人も多くて。私は行く前までは、よーし春服買うぞ!って思ってたのになかなか乗り気になれず買えずじまい。あまり乗り気じゃなかった彼氏の方が5着くらい購入してましたw。でもセールになってるものばかりを買ってたのでお安くお得感ありまくりでした。羨ましい~(>_<)

最近お酒をよくのんでしまう。。彼氏がめちゃくちゃ飲むのでつられてしまって・・。生中3杯、焼酎ロック3杯が平均くらいになってきてる・・・。最近食の楽しみしかなくなってきてるしま、いっか(笑)



←ランキングに参加しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]