忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/26 (Sat)


実家に帰ったときにキャベツをもらって帰ったので、いつぞやに作った肉団子とで簡単にスープ。味付けはシンプルにコンソメと塩のみ。最近スープ系をよく作ってるな・・・。

そして、ワインが届きましたー♪ひそかに注文していたのです。

1本千円くらいです。
一番左だけ白で他は赤ワイン。
今日から彼氏が大阪に戻ってくるのでたぶんGW明けにはない予感・・・^^;でも、今日帰ってきても、友達付き合いに忙しく、すぐ飲みにいっちゃうんだよなー。残念。社交的なところはいんだけどもね
美味しいチーズ探しに行こうかな。

話変わって5月に会社の親睦会で芸をしなければならなくなりました・・・しかも会場はホテルで200人の前で。。5人だからまだよかったものの、うち女1人だよーしかも、エドはるみやら、ダンス踊って歌ったりしないかん。。しかもセンターで・・・。鬼だ。。でも決まったからには、恥がなくなるくらいまで練習して本番に臨まないといけんのです。ちーん。。


←ランキングに参加しています。
PR
2008/04/20 (Sun)


急にトマト味のスープが食べたくなって、トマト缶と大豆を買ってきました。
具材は、キャベツ、人参、玉葱、大豆、鶏胸肉。
今までトマトスープ好きじゃなかったけど、簡単で大量に作れるし、最近重宝してます。
オリーブオイルを熱し、にんにくチユーブを少量入れて、玉葱をいためる。しんなりしてきたら豆以外も入れてまわしいためる。そこにトマト缶と水、コンソメ2個を入れてグツグツ。10分くらいしたら豆を入れて味がなじむまでグツグツ。最後に塩で味付け。出来上がりー♪
これは少し冷凍して、パスタに絡めてみよう。
鶏肉のトマト煮込みとかもしてみたいと思いました。そして、手羽元のハーブチキンも無性に食べたくなって材料だけ買ってきときました。平日買物いけないので買いだめ・・・^^;

昨日はホットヨガ、今日はピラティスのレッスンを受けてきました。ピラティスはお腹がブルブルする感じできつかった!でも、どちらも大量に汗かくので、お肌がなんかすっきりして美肌効果もありのような気がする!!でも、来週からずーっと土日は予定が入ってるので次行ける日はいつだろう・・・。
今日はピラティス終わって時間があったので、梅田の300円ショップへ!来週彼氏が来るのでスリッパを購入。そこで、偶然!中学時代の友達がショップの店員をしていて8年ぶりくらいの再会!携帯を交換して、また会おうということに。すごいなーあーんな人混みの中で出会うなんて・・・。
スリッパ以外に↓のかわいい入れ物と収納ボックス2つを購入。

洗面所にでも置こうかなぁ。。
明日から1週間頑張ろう


←ランキングに参加しています。
2008/04/19 (Sat)


最近家にある野菜って、じゃがいも、人参、玉葱。野菜の王道3種類たち。最近宴会が多くて、普通の和食が食べたくなりました。これにご飯とお味噌汁。ほっこりできました。

昨日は久々に会社の同期と2人飲み。金曜日でかつ歓迎会シーズンで、15件くらい電話しても満席。恐るべし京橋。。1時間近くうろうろしてやっとこさ20時半に入れました。すっごい盛り上がってあっという間に23時半。次の日が土曜って幸せ。先週も同期8人くらいでサファリパークに行ったり、タコパしたり。。忙しくてしんどい日もあるけど、こうやって遊べる同期がいるって幸せだなと感じました。

今週は久々に、何にも予定のない土日。今日はとりあえず2回目のヨガトライアルレッスンに行ってきます!あーこういう余裕のある土日も幸せ。来週には彼氏もGwで大阪に戻ってくるので、買出し行ったりワイン買いに行ったりしようかなー♪



←ランキングに参加しています。
2008/04/05 (Sat)


冷凍庫のえび・たこ鶏肉。ブロッコリー、人参、玉葱を使ってシチューを作りました。
昔はシチューあまり好きじゃなかったのに、今は大好き!あったまるぅ。

今日は、久しぶりの休日思いっきり汗をかいてすっきりしたかったので、ホットヨガの体験に行ってきました。とっても綺麗なところで、しかも少人数でよかったです。回数券買おうかしら。それに中から体を引き締めたい!やっぱり女性として産まれたからには、綺麗になりたいし、女性らしくもいたい。まだまだ少ない女性総合職として働いてると、男性っぽいほうが扱われやすいし、しきって頑張らないといけないし、全然女性磨きとはほど遠い生活をしてた。おかげで人間的には強くなったし勉強になることもたくさんあった。2年目は、それに女性磨きをプラスしたいと思ったのでした。GWまでには、少しでもナイスバデーに近づけるように頑張るぞ笑。
朝:フルーツグラノーラ・フルーツ
昼:食堂で定食(いつも通り)
夜:お豆腐や野菜などのおかず(※炭水化物はとらない!)
お風呂:リンパマッサージ、太ももマッサージ
以上を続けるように心がけます。
なんせ、飲み会が多いので、できるときだけでいんですが。飲み会の時はつまむ程度にしか食べないので、逆に翌日減ってることの方が多いw。
食べないことは私には無理なので・・・このペースを保てれれば。



 
←ランキングに参加しています。
2008/03/29 (Sat)


先週の日曜日。
先週くらいが一番うまくいかないことが重なって、ホントにしんどくなってた時期。彼氏と電話しても楽しく話すことができなくてケンカになるし、どう考えても悪循環ばっかり。それもセーリ前だから・・・としょうがない部分もあったんです。で、やっとセーリがきて気分がすっきりしたので、近所のおいしそうなパン屋さんに足を運んで、ランチに。さくさくのクロワッサンとピザ。
なんか、人に迷惑をかけない程度にテンション下げないとダメだなー。今回はほんとにだださがりで、自分でもびっくりした!彼氏ごめんねー。ただでさえ、遠距離でなかなか会えないのに、顔が見えない電話で無愛想な態度・・。これを機に大人にならないとね。

あと、これ。
スーパーで1000円以上買ったら1円で買えたパン。笑

黒糖メロンパン。なんか美味しかったw。



←ランキングに参加しています。
2008/03/29 (Sat)


今朝の朝ごはん。
昨日は飲みに連れて行ってもらってて、今日も朝からリクルータ出勤。。でも、平日よりは遅めの出勤でいいので、朝少し余裕が。冷凍庫に残ってた、照焼チキンとブロッコリー、そして冷蔵庫にあった人参、チーズを使って、マヨネーズをかけてトースト!コーヒーと一緒に頂きました。久々にゆっくりした朝ごはん。最近飲み会続きで朝はばたばた出かけてたので・・・。

最近、忙しさにかまけて女性磨きがめちゃくちゃです。ダイエットは徐々にしてるんですが、服を買いに行きたいと思って繰り出して、結局何が欲しいのか分からなくて買えなかったり、化粧品を買いにいっても見るのがしんどくなっちゃったり・・・。だめだなぁ。余裕がないのかな・・。でも、これも来週でリク終了だから頑張ろ!でも、やっぱ女性らしさを磨きたいなー。やっぱ中からくるものもあるんだろうけど最低限は・・・。まず、何着ても似合うようにダイエット頑張ろ。

リク活動ですが・・・1人大学の後輩で絶対に一緒に働きたくない子がいるんです。先輩うけはいいけど、同期や後輩に対する態度はひどくて、平気でうそをつく。でも、やはりいうことはちゃんとそれなりのことをいうので、次最終にあげるみたい。それが唯一のストレスです。早くどうにかなってほしい。って、自分性格悪いよなーと思って余計に自己嫌悪。悪循環なことが多いな最近。なるべく笑顔でいなくっちゃ。彼氏と久しぶりに電話しても、テンションだだ下がりだって申し訳ないことしたし、サイテーだなー。前向きに頑張るぞー!!


←ランキングに参加しています。
2008/03/16 (Sun)


見た目悪すぎてすいません。。

ホットケーキが食べたいと思ってはや1年。(言いすぎ)ホントに久々に食べました。ホットケーキミックスは使わず小麦粉で。

~ホットケーキ~
 小麦粉 130g
 砂糖   25g
 BP     3g
 牛乳   100ml
 卵     1個
 人参   30g(すりおろす)

粉類はふるう。そして混ぜ混ぜ。野菜を採らねば!と思ったので、人参をすりおろしてまぜまぜ。
全然人参くささはなかったです。パンっぽいホットケーキよりも、もちもちした食感のホットケーキの方が好き。

はちみつとマーガリンをたっぷりつけて美味しかったです。


今日は、大学時代の友達と飲み!
その前に、心斎橋でリラクゼーションをうけてきます!80分コース。骨盤矯正とか整体とかもやってるところで、クーポン使ったら5000円!安い!エステや足つぼ、頭皮マッサージもついているので癒されてきます。

明日は異動日で、新しく転任される方が4人もきます。緊張。。頑張らねば。


←ランキングに参加しています。


2008/03/16 (Sun)


土曜日の夕食。
今月から就活生をよくみかけます。なので、当然うちの会社も今月は採用活動で忙しい。最終面談までは、大学のOBが面談をするので、土曜日も出勤して学生と会ってきました。

帰ってきたのが6時くらいで、ふーっと一息。でも、なんか疲れて、さっぱり冷たいものが食べたい気分。野菜を最近食べてないので、キャベツと人参を一緒にゆでて、ぶっかけそうめんを食べました。久々でおいしい。
まったくの手抜きだけど、疲れてたからしゃーなし!

明日は1日時間があるのでブランチでも作ろう。


←ランキングに参加しています。
2008/03/13 (Thu)


今日は21時すぎに帰宅したので、簡単に丼。
最近野菜あまり食べれてないなーと思ったので八宝菜とか食べたかったのですが、なんせ帰り遅くて時間ないし、お腹減ってるから早く食べたいし・・・でこんな感じ遅く帰ってきてもささっと美味しい料理が作れるようになりたいなー。

最近、またダイエットを始めました。このままぷくぷく太っててはダメだ!と思い。長期的に痩せていきたいなー。無駄が多すぎる。とりあえず3食きっちり食べます。あとはちょっとした運動を続けることかな。とりあえず月1のドカ食いをコントロールできれば結構違うはず・・・!また新しい人たちがくるし、私も心を入れ替えないと!

もう、明日で新人として入社してから1年間お世話になった方が異動します。その人は普段はものっすごくおもしろい話とかバカな話ばっかしてるのに、仕事にはストイックでメリハリのある人。すっごい尊敬できる人。私も仕事上であれだけ周りの人たちに貢献できるかなって。その人がいなくなるのがすごい不安。と同時にいつも甘えてた自分の頑張りどころかなとも思う。色々引き継いでたらやる気もでてきた!頑張らんとなー。

最近、彼氏に電話よくしてるなー。ってか、今までが連絡とらなさすぎたんやけど。時間に余裕があるのでステキです。でも、ゆっくり休みたいー!



←ランキングに参加しています。
2008/03/09 (Sun)


ハートのクッキー。
時期遅し・・・ですが、バレンタインの時に作ったもの
これと、チョコとクリームチーズのパウンドケーキを作りました。
遠恋になってから初のバレンタインなので、気合を入れて・・いつも適当だったラッピングにも力を入れて笑。

すっごく久々にお菓子作りしたのですが、材料さえそろえれば、案外簡単にできるんですねー!
また作ろう♪でも、味見とかいって・・半分くらい食べてた気がする・・危険。む。

バレンタインは、彼氏がちょうど寮から一人暮らしへの引越時期とかぶっていたので、3連休で東京へ。
新生活の買出しとか楽しくて、私の方がわくわくしてしまいました笑。でも、電子レンジとか、ガスコンロとかばかでかいものを、配達だと家にいないとうけとれないから嫌だ!とかいって、電車でえっこら持って帰ったり・・。電子レンジは重すぎでしょ!無料で配達してくれるのに、変わった人だなーと思いつつ笑。

そして、残り2日は、クリスマスプレゼントをもらってなかったので、それ代わりとして、横浜のステキなベイホテルをとってくれて、美味しい料理に美味しいお酒、ステキな夜景、綺麗なお部屋でセレブ気分を味わってきました。庶民の我々にとっては驚きばかりでした笑。ありがとー!

3月から土日にも採用活動が入るので、あまり遊ぶヒマがありませんが、ゴールデンウィークを楽しみに頑張ります!学生と話すのは逆に刺激を受けて楽しいですね。自分も尊敬される先輩になれるように頑張らねば。

←ランキングに参加しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]