忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/24 (Mon)
 
   

鳥取に行ってきましたー。やっぱりまずは砂丘です。
目的は、蟹と但馬牛を食べること!でしたがw。

数年前の8月に行ったことがあるけど、その時は暑くて砂も暑すぎて歩くに歩けませんでした。でも向こうに見えてる海までいったのです。キレかったけど、今回はこの辺で辞退。女4男4の同期で行ったんですが、男4はあの急な坂を駆け上がっていきましたよ。若いw。

そして、蟹丼を食べて、梨ソフトクリームを食べて大満足!

その後、前日に友達とネットで発見した「三滝渓」へGO!!ナビに入れたらGO!状態です。
ものすごい細い峠を越えて、1台もすれ違わずについたところは・・・


こんな山奥!
でも、マイナスイオン感じまくりのとても癒される空間でした。とってもひんやりしてて気持ちよかったです。
ここまではよかったんですが、肝心の滝はどこ!?と進んでみると、さらに1㌔徒歩で登らなければみれない・・・との看板が。。でも、やっぱここまできたんだし、8人全員で登りました。途中すごい急な階段もあったけど、なんとかたどりついて・・


ものすごい綺麗な景色でした写真のセンスはないんですがホントに頑張って登ってよかったって思いました。つり橋の目の前が滝なんです。誰も観光客はいなかったですがw。涼しくていい気候でした。

そして、みんな歩いてへとへとになったので、さぁ但馬牛を食べに行こう!!ということに。その前に湯村温泉で足湯がただで入れるという情報をゲットしたので向かったのですが、時間が遅くしまってました。その近くの有名な但馬牛のお店もすでにラストオーダー過ぎてました。19時半なのに・・・。

なので、もうこの温泉街過ぎたら当分はコンビニすらあるかも分からないという状況だったのが、奇跡的に道沿いにこじんまりとした焼肉屋さんが!もうそこにするしかないと入りましたが、なかなか当たりでした。店のおっちゃんがおもしろくて、但馬の地酒をふるまってくれたり、値引きしてくれたり。たらふく食べて一人2000円。

大阪に戻ったのは深夜1時を過ぎてましたが、明日は祝日ということでホントに楽しかった!運転手2人ありがとうw。

来月は温泉旅行だなー。




PR
2007/09/22 (Sat)


意外にも今年初のそうめん。
もう夏も終わりだけど、今日の大阪は暑かった(>_<)
なので残暑にもってこいです。さっぱりといただきました。

最近、こまこまと料理を作ってはいたものの、全然撮ってませんでした・・。
先週は社会人になって初めて実家に帰り、敬老の日ということもあって祖父母にプレゼントをあげました。
母親の手料理も久しぶりに食べれて癒されました♪
実家に持って帰ったお土産はこちら。

すごくシンプルだけど、しっとりして美味しかった。
そして、もう1つ。

目覚ましテレビで紹介されたもの。ワッフルのロールケーキって珍しいですよね。

明日は、同期たちと鳥取へ日帰りドライブ旅行♪砂丘に行って、海の幸を食べてきたいと思います!


8月に行ってた研修で最終日に色々いただきました。
場所が宝塚だったのでそれに由緒あるものを。


そして、お花まで。



これからもこまめに料理を作って更新していきたいなと思います。

そして、レシピ本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』
注文しました!oisixのセットと一緒に♪届くのが今から楽しみ☆



←ランキングに参加しています。
2007/08/25 (Sat)


昨日夜中の3時に寝たにもかかわらず、今朝9時前に目が覚めました。
やっぱりゆっくりお風呂につかって、布団でぐっすり寝ると疲れがとれるんだなぁ。

今日の朝食、な~んて地味な・・・って感じですが、いつも6;45に出ないといけない私にとってはゆっくりテレビを見ながらとる幸せな時間でした。いつもはパンをパパーッと食べて準備してる感じなのでw。
この餃子もお漬物も、今研修中で出向いてるところのおばさんからいただいたもの。おそらく父と同い年のおばさん。まだ1週間しか経ってないけどすごくかわいがってもらって、私が一人暮らしをしてるため、お昼のお弁当も作ってきていただいたり、試験の日にはおにぎりとゆで卵をくれたり笑。ホント世の中まだまだいい人がいるもんだなと思いました。

で!明日海行く予定じゃなかったので、ダイエットが全然できてません・・・。しかも、お菓子とかたくさんもらっていつもよりうーん・・(ーー;).。oO
なので、最後の悪あがきですが、今日はヘルシーにそしてエクササイズをしたいと思います。
頑張って本社に戻る頃には痩せたいなぁ~!マイナス3㌔目標!
下腹と太ももをなんとか!おしりまわりとか・・・。まず太ももは、45㌢切りたいです!お風呂エクササイズで頑張ろう

いやぁ~ん今日は時間がある
ドコモ半額にもしたいし、ミナミにも繰り出したいし、買い物に行って料理も作りたいし、家も綺麗にしたいし、新しいカーテンほしいし、時間を有意義に過ごそう



←ランキングに参加しています。
2007/08/25 (Sat)


かに入り明太子をゴージャスに使ってパスタです!
これは、本当に美味しいです(≧▽≦)

玉葱を炒め、生クリームとかはなかったので牛乳で煮込んで明太子を混ぜただけのようなもの。
また食べたいなぁ。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゜゚・*
もう早8月が終わろうとしています。早すぎっ!!
8月はというと・・・バタバタしてました。7・8日が試験で、8日の試験が終わった夜から連続10日間飲み
しかし、22日に大きな試験が2つも控えているにもかかわらず・・・。19日の日曜は琵琶湖のボートペーロン大会の応援に行き、1日で首まわりが真っ赤になり、3日間上を向いて寝るのが苦痛になり、もちろんテスト勉強どころではありません。しかも、マックスにやる気がおきませんでした。お盆休みにはカレと遊んで毎日のんで。そして、17日からは1ヶ月の研修が始まりガラッと生活が変わり5時半起き。緊張したり。
おかげさまで、22日の試験おそらくの確率で2ことも落としました。ヤバシです。1年で8科目とる決まりなんですが、すでに2科目落としてしまった・・・(;´Д`)ノ 2ヶ月おきに2科目ずつうけるんですが、あと6科目・・・。絶対受からないと。しかられる笑9月9日にもFPの試験があります。もう試験はしっかり勉強して受かるしかないです申し込んだからには!天才じゃないしw1年目は試験のやまだなぁ。大学勉強しなさすぎて頭がおっつかない(;´Д`)ノ でも、同期は同じ条件なんだし頑張るべ。
今日やっと、テストも終わり明日は土日。ゆっくりできたので夜中にお掃除。ちらかってた部屋を一気に掃除するタイプです。こまめに綺麗さを維持できませんでも、一気に片付けると気持ちもすっきりします!やっとできたー♪
日曜は、同期女3男3で福井の海に行ってきます!今年最初で最後の海になるなー。明日土曜は久々1日何も予定のない日なので自由に使えます。大学時代はヒマでとけそうだったのにえらい違いw。
明日はゆっくり買物して、ちゃんとご飯作ってしたいなー。



←ランキングに参加しています。
2007/08/25 (Sat)


一回タコスが食べてみたい・・と、1年前に初めて作った以来久々に作りました。
お盆休みで大阪にカレがきたのでリクエストに応えましたw。
でも、大学時代堺に住んでたころは、業務スーパーもあればサティもあれば基本的に全てが家の近辺でそろってたんですが、今大阪中央区近くに住んでて、なっかなかタコス材料を揃えることができませんでした。
中心地に近いと、その近辺には何もなく、中心地まで出ないとないのです。。でも、休みの日にしか行けないし人が多すぎてキツイ・・。
でも、久々に会うので頑張って買出し行ってきましたw!!

もともと、ケンタッキーのツイスターが大好きで、こういう系が好きみたいです私。
チキンをはさむとまさにツイスターですよ。
あと、プラザでアボガドディップを購入して、ミニトマトやら色々はさんでさらにタコスらしく。
おいしいなぁ!
ワインと一緒にいただきました



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
久々に会ったのに、カレと大喧嘩をしてしまいました。
結局は仲直りして帰ったんですが、反省しなきゃデス私。社会人になってうまくやっていけてると思ってても、いつの間にか余裕がなくなってたんだなぁ。社会人になったことで昔の私とマイナス方向に変わってしまったという印象を与えるなんてよほど成長してないよね・・・。何回言われても次に生かせれない私。また深く考えさせれました。
今は、1ヶ月違う場所で研修中。ここは自分を成長させる場で、中身も(外身も)成長しどきなんだなと思ってます。頑張らなきゃ。



←ランキングに参加しています。
2007/07/29 (Sun)


胃をリセット!

久々に和食を作りました。いや料理自体が久しぶりか。。
ひじきの煮物と切干大根です。



これにご飯とお味噌汁で、純和食な夕食でした。

実際、ご飯もお味噌汁も2杯おかわりしたので、全然胃のリセットになってませんw。
でも、食べたい時に食べるのだー。
今から勉強して頑張って頭使うのだー。

~ひじきの煮物~
①鍋に油をひき、とりむね肉人参を炒めます。
②水洗いしたひじきも炒めます。
③だし汁とお酒を加えて10分ほどグツグツ。
④さらに砂糖、醤油、みりんを加えさらに水気がなくなるくらいまでグツグツ。

~切干大根~
①フライパンにごま油をひき、人参と油揚げを炒めます。
②さらに切干大根も加えていためます。
③そこにだし汁をひたひたまで入れます。
④薄味が好きな方はだしの味だけでもいけますが、今回は少量の醤油とみりんを加えました。
⑤水気がなくなるまで煮ます。


ひじきは汁気がなくなるまでもっと煮込みたかったけど時間の関係で・・・。


あーなんか楽しいことないかなっ!!



←ランキングに参加しています。
2007/07/29 (Sun)


暑い夏には、豚キムチでスタミナUP

ちょっと、辛いキムチだったので、温卵のっけでまろやかに。
もりもり食べれます。
夏バテしらずなんで、太らないようにしなきゃ。。

午前中は、洗濯して勉強もして順調です。
午後からも頑張ろうっ!!


なんか、最近思うのですが、自分でしんどい②っていうのは一番ダメですね。
すっごい体力的にも精神的にもしんどいときに、カレとたまたま話したんですが、
自分はしんどいのに・・みたいな話し方になってしまって申し訳なかった。
それに、しんどいって言ってしまったらその先のびないですよね。
後は、影で努力してなんぼってこと。
やっぱできるなぁって思う人は、時間の使い方がうまいのと、自分をみつめてよく考えてる。
後会社では特に一定のテンションを保つこと。
女性は特に時期によってはテンションの上げ下げが出てくるのは否めないのですが、
それを見せちゃダメですよね。
と、最近色んな人をみてつくづく思います。
影で努力できる人。周りを気遣える人。周りに元気を与えられる人。自分の意見をしっかり言える人。
そんな人になりたいなぁ。。



←ランキングに参加しています。






2007/07/29 (Sun)


今日のお昼ご飯。
去年の卒業旅行でイタリアで買ったレモンパスタがあったのでそれを使って。


久々のパスタで美味くいただきました


昨日は、8月からの実践研修でお世話になる支店へ挨拶に行ってきました。
そして、19時~飲み会を開いてくれたんですが、そのまま夜中までカラオケ♪
会社でのカラオケはお初でしたが、40過ぎたおじさまでも今時の曲ばんばん歌ってます。
すごい!ノリも超ハイ↑↑あげあげです。
でも、帰ったら夜中の2時半だったので、今日は昼まで寝てました。
最近、ホント飲みすぎだなぁ。
5月から1ヶ月中15日くらい飲みに行ってるので、2日に1回のペースで行ってます・・・。
ダイエットはできませんが、現状維持は続行しなければっ!

そして、今日も、マンション同期飲みで、1部屋に集まってわいわい。
やっぱ上司がいない飲みは開放感あって楽しい♪
月1で集まれるのは幸せだなぁ。

ところで、今月の3連休。カレに会いに東京に行ってきました。
久々に会ったもんで楽しかったぁ。
向こうの寮に忍んでたんですが、大学時代の寮を想像してたので、全然綺麗だし、快適でした!
大学4年間の間に一緒に買物行ったりしたのは1回きりだったんですが、
今回は買物づくし。BDプレとして靴も買ってもらったし、ありがとう☆
まぁ、なんせか、マンホールみたいなとこにヒールがはまっちゃって、えぐれたせいでもあるw。

最近仕事とか忙しい毎日で、吹き出物が珍しく消えません。

さらに、8月に5科目試験を受けるので、そろそろ勉強しなきゃピンチです
美容院も行きたいしお洋服も買いに行きたいけど
今日1日1分もしてないので、明日はどこにも行かず勉強デーにするかな。
じゃないと後々しんどいしなぁ。。
頑張ろう!!


←ランキングに参加しています。

2007/07/01 (Sun)


シチューを作りだめしました!
明日からの朝食とかにパンと一緒に食べれるように☆

そして、久しぶりに食後のデザート。
そんないいもんじゃないんですが、コンビニで私の中でロングヒット中のコレ↓


ほろ苦~い黒蜜をかけてとろとろ


んまっでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。..。.:*・゜゚・*
4月に入社をして、1ヶ月間は幕張で研修でした。
5月から全国にいっせいに配属されたわけです。
で、大阪に配属になった女子が7名いるんですが、みんな同じマンションにすんでるのです。
男子は寮ですが
で、月に1回女子だけで色んなパーティをやろうということになって。5月は鍋パ♪そして今月はたこパ♪をしました!やっぱ、上司との飲みも色んな話が聞けて楽しいんですが、やっぱ同期どうししかも女の子同士は楽しい!すんごい盛り上がって、その後、会社の飲み会の二次会とかでカラオケに行っても大丈夫なように90年代の曲を練習しよう!ってことで、夜中1時にカラオケへ
社会人なのに、オールしてしまいましたよ。
さすがに、今日はずっと寝てました

さ、明日から1週間頑張ろう




←ランキングに参加しています。
2007/07/01 (Sun)



実は、カレーよりもハヤシライスの方が好きだったりする。
土曜日に久々に作って、卵もたくさんあったので、卵ものっけて美味しいブランチでした。

平日は、帰りが20時21時くらいになるので、ダイエットもかねてサラダと一品で済ませている今日この頃。なので、料理は週末しかしない状態。今後は徐々にしていこうと思ってますが・・・!

でも、2日に1回のペースで飲みに行ってたらダイエットしてるとはいえない
でも、3ヶ月後には4キロ減を目標に頑張ります!
まずは、お風呂で思いっきり汗かいて、マッサージを続けよう。


←レシピブログに参加しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]