忍者ブログ
一人暮らしでのごはん日記や日々の出来事を綴ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこ
性別:
女性
趣味:
料理・ドライブ・半身浴
自己紹介:
はじめまして。にこです。2007年4月から社会人。大阪で一人暮らし歴5年目に突入。料理は大学時代後半から始め、楽しさに目覚めました♪お正月にデジカメを購入したので、料理と日々の出来事を写真と一緒に少しずつ綴っていきたいと思います。
コメント頂けると嬉しいです☆
はまってます♡

↑パステルのなめらかプリン

↑クラブハリエのバームクーヘン


↑ベーグル&ベーグル>
↑フランシーズのたま卵チーズ(テレビチャンピオン1位になったことも!問い合わせ殺到)
最新コメント
[07/05 ■小林麻央ショジョ説]
[05/18 ■仲里依紗セクシー]
[09/02 ファインディッシュ]
[08/03 ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・]
[04/19 にこ]
[04/13 なうしか]
[08/25 にこ]
[08/22 さとこ(・∀・)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
あったらいいな♪
新しい生活への妄想。徐々に集めたいです♪

↑圧力鍋

↑ル・クルーゼのお鍋

↑ハンドミキサー

↑天板(ロールケーキを作りまくりたい!!)
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/24 (Sun)

まだ天気は悪いけど、昼から雨が上がってくれたので買物に行けました

海老に目がない私。
でも、最近食べてない!!と思い、むきえびを安くで手に入れてきました!相変わらずぷりっぷりで美味しいです。海老ちゃん。マクドナルドの海老フィレオも大好き♪回転寿司に行っても海老ばっか。笑。

なんか、さらに落ち着いたらロールケーキ作りしたいな


←ランキングに参加しています。

PR
2007/06/24 (Sun)


本日日曜日の朝食。
社会人になってから、土日にしか食材の買物にいけません。
昨日買物に行ってればよかった・・・。
今、冷蔵庫空っぽなのです。
傘も折りたたみしかないし、買ってこようかなー♪

超手抜き料理です!
もち2個を薄くすらいすして、フライパンに並べます。
熱が通ったらくっついてきます。
そこに、砂糖醤油をたらして、目玉焼きをのっけてのりをかければ完成。

お餅しか食べるものがなかったことは否めません

20日に初ボーナスと給料が入ったので、ソファとかベッドとか早く購入したいな


←ランキングに参加しています。
2007/06/23 (Sat)

ご無沙汰しています。

料理ブログなのに、私の身の上話をして申し訳ありません。
3月に大学を卒業して、新社会人になりました。
でも、ホント10分前にネットの接続ができるようになり真っ先に書き込んでますw。
4月は、幕張でずっと研修をしており、料理どころか、コンビニかスーパーかの生活。
そして、配属が大阪になったので、またまた大阪に戻ってきました!!
言葉だけは関東弁がうつったままです・・・。
そして5月は新しい環境すぎて、ネットをつなぐひまもなく、バタバタと過ぎ去っていきました。
飲み会も多くて、ホントに目まぐるしい日々。
でも、周りの人がいい人すぎて、会社が楽しいことが幸い。
そして、新しい環境にも慣れ、やーっと復活することができたわけです。

6月は2,3日に1回飲みに行くペース。飲みすぎ(;´Д`)ノ 
でも、色んなところに連れてってもらって(もちろん全部先輩方のおごり)、色んな料理の写真を撮って紹介したかったんですが、緊張もありーのカメラで優雅に写真を撮ってる雰囲気でもなく、一枚も手元に残っておりません

一枚も写真がないのは寂しいので、誕生日に届いたお花のアレンジでものっけます!


花がお家にあると、気分が明るくなります

今から、同期とイタリアン
楽しんでくるぞー。



2007/03/28 (Wed)
3月23日に無事、大学を卒業しました。
今年はいいお天気で、とても暖かくて何より!!
しかし、引越しをあまく見すぎており、前日は朝5時半まで作業。帰ってきてからも作業。とバタバタでした(泣)
26日に実家に帰ってきたのですが、うちのパソコン古くて、さらにダイアルアップなのでもぅ遅い遅い。大好きなレシピブログも書けないでいます(泣)
24日は追いコンのためオール。25日はカレも卒業なので最後に一緒にご飯を食べて3年ぶりくらいにプリクラを撮ってきました。でも、一生の別れになるわけじゃないし、気持ちよく前向きにバイバイできたのでは・・と思います。あんまり今までは実感なかったけど、やっぱ好きなんだなぁと感じた瞬間でしたw。2人とも社会人1年目となるので次いつ会えるか分かりませんが・・。
4年間住んだ町ともお別れ。寂しいなぁ。
もう4日もすれば東京!とりあえず気持ちで乗り切ろう(笑)
人生を客観的に振り返ると、今が一番の節目の季節なのかな。いっても今までは「学生」という枠でくくられていたわけだし、これから長い長~い社会人になるわけです。
若い間は苦労をしてなんぼ。ってよく言われます。でも苦労しないと人間的な成長ってできないんだろうなぁと思います。
とりあえず、4月から1ヶ月間は研修のためホテル暮らしになるので、ブログを書くことはできないと思います。息抜きでもあったんですが(泣)残り少ない実家生活を満喫して、いざ旅立ちだぁ~!

思ったことをつらつら述べてしまいました。すいません!
2007/03/18 (Sun)

本日4回目のアップです。先週バタバタしてて全然できなかったので、今日まとめてしちゃっいますっ

またまた、1泊2食付7800円の湯快リゾートを利用して下呂温泉まで行ってきましたぁ~1泊2日。小学校5年生からのお友達と高校も大学も違うけど、とっても仲良し。頻繁に会ってるわけじゃないけど、全然違和感がない。考え方がすごく自分と似てて、話してて落ち着くし癒される!彼氏の女性バージョンだな(笑)カレもAB型・友達もAB型あたしA型。相性がいいみたいw。
2月末に温泉旅行に行ってからすぐインフルエンザになったので少しびびってましたが、帰ってきても元気です!よかった
またまた、夜のバイキングたらふく食べましたよっ。
食べたものは前回とほとんど同じだったので・・・
前回の記事はこちら


これ、友達がメロンソーダにアイスを入れたもの。アイスはペダルを足で踏んでソフトクリームみたいにだすのですが、ちょっと固めのアイスなので、全然渦がまけず、どすんと1本太いアイス沈んでる感じがおもしろくて撮ったもの。でも、さっぱりしてるアイスで美味でした。

そして、朝食はこちら。


今回は、和オンリー。ご飯おかわりしましたー!これにデザートで、ケーキとかフルーチェとかも。起きるのが遅くて、最後には広~い食堂に私たち2人になっていました・・・。

今回は、観光はせずに、2日で漫画を20冊読みました(笑)以前「花より男子」を読んでたので、今回続きを読む気満々だったんですが・・・おいてなかったのぅ。゚(゚´Д`゚)゚。なので、「彼氏彼女の事情」を読破。部屋にも持ち出しOKなので大量に持ち込んで読破!これが予想以上の面白さですっごいよかったストーリーが深いし、考えさせられることも多い漫画でした。

温泉も、3回入ったし気持ちよかったぁ~♪今回が、本当に大学最後の旅行です。なんか寂しくなっちゃうけど思いっきり遊んだ分、4月から社会人として頑張っていこう!って思いました。




これは、友達がタイに旅行に行ったときのお土産。ピリッとからくて美味しかった!!
あと、いい匂い~の石鹸もいただきました!
ありがとぅ




















←ランキングに参加しています。

2007/03/18 (Sun)


形は不細工ですが美味しかったです!!
このために、もうすぐ引越しなのに、1㌔のこしあんを買ってきましたよ・・・。どうしよう残り。でも、白玉粉が大分消費できましたw。

白玉粉・砂糖・水を数回チンしてまぜまぜ。ホントにつきたてのお餅みたいになるんですね~ビックリ
実は、一回水多すぎて、失敗したのです。もういくら小麦粉をつけても、指の間にくっついて水かきみたいになってるし、発狂しそうでした・・。で次の日リベンジしたわけです。ちゃんとしたらすごく簡単にできました♪


←ランキングに参加しています。
2007/03/18 (Sun)

14日の出来事。
12時に美容院に行きました。そして4時半までかかりました。カット・カラー・パーマだからね。
そして、カレと食事へ。ホワイトデーとか特に関係なく、お腹すいたからどっか行こうという感じ。
「ふらんす亭」に行ってきました肉肉~♪
私が食べたのは、薄切りレモンステーキ&ハンバーグのセット。ライス・サラダ・スープ付。カレは、特選フィレステーキセット。しかし!最近すごい勢いで食べている私たちは、(いや、カレは別に普通かも・・・)このメニューだけではものたりないと感じていました・・・。おそろしや・・・(ーー;).。oO
そして、2時間ほどぶらぶらウィンドーショッピングをして、帰りにスーパー&コンビ二で色々購入・・・。
それがこちら↓


どうしても、ケンタッキーフライドチキン系とビールが飲みたい!という要望にこたえ、コンビニで購入。フライドチキン2個と、ピザ風チキン(カナ?)。



と、サティで半額になっていた天麩羅盛り合わせ。揚げ揚げコンビ♪私たちまだ若いかも!?と思った瞬間でした。好物が天麩羅!っていうほど天麩羅好きな人だからね・・・いや、私ではありません。。
これをあてに、まだステーキセットを食べてから3時間ほどしかたっていないのに、ビールを2本ずつ飲んで即寝ました。いやぁ~えらい食べた(笑)健康な証拠っ!


2007/03/18 (Sun)


かぼちゃのコロッケが食べたくて作りました!
ずーっと作りたいと思っていたsheepさんの
コロッケレシピです小さくてコロコロしてるのがとってもかわいくて私はそんなうまく形成できません(笑)でも、5個くらい食べました♪
レシピはこちら

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*.。..。.:*・:.。..。.:*・゜゚・*
14日に、1年ぶりくらいに美容院に行ってきましたパーマとカラーが50%OFFだったので、カット・カラー・パーマ全部してきましたw。春だしね。
そこで、初めてデジタルパーマとやらを体験してきました。美容師さんが、えらい勧めてきて①もちがいい②普通のパーマよりいたみにくい③乾かすだけでパーマをだせる てな感じで。でも7000円もちがうの。今回は半額だから3500円の差なんですが、あまり興味がなかったのと、すごく勧めてくるしなぜか「かもになってはいけないΣ(゚д゚;) ハッ 」という思考が働き「うーん・・・予算が・・・」と口を濁していました。そしたら、なんと「じゃぁ、本当にデジタルパーマを体験してほしいから、普通の値段でしましょう!」と言ってくださったんです。゚(゚´Д`゚)゚。あぁいい人。。頭から色んな線が出ててちょっとおもしろかった。でも、きつめのパーマじゃないのにワックスつけなくてもパーマが出ます。楽ち~ん・゜(*´∀`)


←ランキングに参加しています。



2007/03/12 (Mon)


昨日、プリンを作ろう~!!と色々検索してみたら、あの「パステル」のプリンが手作りできるみたいじゃないですか!!って、だいぶ前の放送の「ナイナイサイズ」でやってたものみたいですが・・・・。HPはこちら

生クリームが50ccしかなかったので、牛乳を450cc・生クリームを50ccと変えました。
だから、ちょっと甘く感じたのかな・・・。でも、とーーっても簡単に美味しいプリンができましたっ♪
今度はちょっと分量変えて、また作ってみよーー



←ランキングに参加しています。
2007/03/11 (Sun)
 

見た目はよくないですが・・・。久々の丼!おいしかったです♪
ずーっと前に、冷凍とろろも買ってて、昨日まぐろの切り身が半額だったので、ちょうど丼にできました☆卵も新鮮です!
丼いっぱいに食べました!!食欲がとまりません・・・。

4日に体調をくずしだしてから、1週間カレがずーっとうちに泊まってるわけですが、さすがに自分の時間がほしくなってきた(笑)今まで、連続で泊まったとしても、昼は研究室とかずーっと二人で家にこもってることはなかったのですが、私は元気になったし、することなくて暇だし、かといってどっか出かけたいところもないし・・・・という感じw。そうなると、また口ケンカが絶えないし・・・。もうすぐ二人とも卒業で仕事でばらばらになっちゃう可能性大なので、なるべく一緒にいる時間は貴重に、ケンカせずに・・・と思ってるのですが、逆にベクトルが向いちゃってますダメだなぁ。大人じゃないなぁ私・・・と自己嫌悪に陥るという悪循環社会人になるに向けて、ストレスの発散の仕方を身につけなくちゃ><
というわけで・・・プリンでも作ろうかなっ!!また食に走る(笑)


←ランキングに参加しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]